「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

拝啓みなさま。

 

minikinです。VANLOONです。yoco desu--!

お元気でしたか。
 
もう年の瀬ですって!
ブログには全然登場していませんが変わらず作り続けてます。
送り届け続けてます。
 
これってすごいことですよ涙
待ってくださっているみなさん、ありがとうございます。
 
今年最後のイベントですのでお知らせさせてくださいウインク
HOLIDAYオンライン展示会が始まります。
もう何年目なんだとか振り返ることすら怖いくらい続いている年に3度のイベントです。
新作が出るのはこの数年、この4日間ずつのみ。1年に4×3=12日しか買えないなんて
なんて店なんですか不安
 
しかも直前にしか一覧を出さない(出せない)のに、超特急で全部を見て準備してくださるみなさまには
もう感謝しかないです。
ありがとうございます悲しい
 
詳しくは、上のリンク先、そしてかおりのブログへGOGO

 

ノベルティもどうぞ♡

私がこの秋カナダで壁にぶつかりながらいろんな感情ごちゃまぜの中

ようやく完成しやっと日の目を見ることになったジュエリーポーチです。(意味深

 

年末までわーわー言いながら爆走するのは風物詩のようになってますが

ひとつわかるのは好きでやっているということ!

めっちゃ疲れるけど、それは幸せな時間なのです。

 

だから皆さんほんとにありがとうございます

今年いろんなことがあった人も、そうでない人も、良い感じで2023をしめくくれますように。

 

昨日からオンラインショップでは、恒例のオンライン展示会が始まっています目がハート上差し

 

 

かおりがイベントの詳細とおすすめアイテムを紹介しているのでこちらも見てくださいねウインク

 

 

この夏も、展示会に合わせて期間限定(6月23日-6月26日)でノベルティをご用意!

オンライン展示会商品だけでなく、オンラインショップすべての商品が対象となっていますので

購入を検討されていた方はぜひこの機会を使ってくださいね。

6/26までは、ご注文の合算が可能です。

(例:6/24に6,000円分注文、6月26日に4,000円分注文=ノベルティ対象です)

 

 

・10,000円(税込)以上のご注文で

14kgf/天然石miniチャーム(1ペア)をもれなくプレゼント✨

 

 

このさり気なさが可愛いminiチャーム♡

 

・ブルーサファイア

・アメジスト

・タンザナイト

・シトリン

・クリスタルクォーツ

 

5種類の天然石からお好きなものを選べるのも嬉しいポイントです。

 

*ノベルティ対象の方は、ご注文時にノベルティを一緒にカートに入れてください。

*ノベルティはおひとり様につき天然石チャーム1ペア(2点)のプレゼントとなります。
*オンライン展示会商品に限らず、オンラインショップのすべての商品が対象です。

*会期中のお買い物は合算が可能です。
*対象のお客さまでノベルティプレゼントをご選択されていない場合は、お届けの対象となりませんので予めご了承ください。

 

商品のUPは3日間に分けて行います。詳細はこちらです↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - 
販売日時:6月23日(土)21時

               6月24日(土)21時
       6月25日(日)21時
(3日間に分けてオンラインショップにupします)
全ての商品の販売期間:6月26日(月)23:59まで

 

商品タイトルの前に販売日を記載しています。
オンライン展示会商品ページは→こちらからどうぞ

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

インスタグラムでは随時今回の販売アイテムをご紹介しています。

期間中はそれぞれのアカウントで毎日投稿やストーリーズでご紹介しますので、

こちらも要チェックです右差し右差し

 

先日友人夫婦と

世代を越えて受け継いだ性格や気質の話をしていて思い出したことを。

 

自分の記憶にはない、先祖からのカルマのようなものが自分のDNAに入っていることって

嘘みたいだけど本当にあって、それはなかなか自分だけでは気づけないものだけど

そんな感じで、自分の幼少期に親の性格や行動から影響を受けていることって皆多かれ少なかれあるよね。

 

 

あれは私が28歳の頃だったか、まだカナダに住んでいた頃。

遊びに行ったドイツで、じょろ兄、兄の奥さんと、私たちの4人で家族の話をしていて

(その頃はまるで英語が喋れなかったので私はただその場にいて聞いてるだけだったひらめき

 

 

じょろりこが、「探し物をし始めたらそれしか見えなくなってヒステリックに全てをひっくり返してでも見つけようとするお父さんの性格を自分も受け継いでる節あるんだよね、自分も探し物し始めるとそうなるんだ😛子どもの時にお父さんのそういうところ嫌いだったのに、自分も同じことやってるんだよね」

 

という話になり。

 

 

するとお義姉さんが

 

あら☺️

親から渡されたギフトはね、それを受け取るかどうかは自分で決めていいんだよ。

受け取らないって選択もあるんだよ☺️

 

わざわざ好きじゃないもの(性格)を継がなくていいの、

まずは自分でそれに気づいて。ちゃんと目を開くの👀

 

って優しく伝えていて、私は静かにハッッとして。

 

なんかわからないけど、私は義姉の言葉の選び方がとても好きだなと思った。

ギフトかー。

愛だけでなく、嫌と感じることでもギフトなのか。そういうふうに考えると良いのかな。など、義理姉に質問することもなく、静かに自分の中で会話していた(なぜなら英語喋れなかったからw)

 

 

 

その後年月は経ち、私も親になり、親の在り方、やり方は影響が大きいなと感じることばかり。

良いことはもちろんだけど、それだけではなくて、私が親からされて嫌だなと思っていたことを、私も同じように子供にしていることもしばしば。

 

でもいま自分の立場になってみて思うけど、それってワザとやってるんじゃなくて、結果、止むを得ずそうなってしまうこともあるもので。

 

 

つきつめていくと

誰だって、よりよく生きたい

もっと幸せになりたい

目の前の大切な人に幸せになってほしい

 

 

つまり、奥にはこんな想いを持ってるはずよね☺️

ってことは、愛じゃんか?

ってことは、やっぱりギフトだったね🎁

超分かりづらい愛を貰ってたりするね。

それに、その経験があったから今に活きてることもあるって思ったら、良い悪いとかなく、ただそうであるだけ。

 

うん、やっぱりギフトだね。

 

 

そして、好きじゃない部分の場合は、私は母からこれもギフトとして渡されてるんや。受け取る?受け取らない?また私も繰り返していくのか?

さあDOTCH??って自分で決めて良いんだよね😆

 

 

気づけたら、自分の一部となっていたことを一旦離すことができるからね。

だから「気づく」って、とてもとても大きいこと。

むしろ気づくだけでよろしいよね。

 

 

 

 

ちなみにこの時に、「ヨーコもアクセサリー作って売ってみたらいいじゃない。軽い気持ちでやってみたら?ドイツのマーケット行って見てみたら良いよ、そういう人沢山いるから✨」

 

 

この一言からだったのですよ、私のアクセサリーライフのはじまりは🤣

言われた通り、超軽い気持ちで始めたなあ 笑

それが今、こんな風に展開していってるんだもの。ほんと面白い。

 

 

かぞくシリーズ集大成!

かぞくのピアス・イヤリングが完成しました✨ ↓

 

かぞくのリングに、男性にもおすすめのセミワイドサイズが登場!

キャンペーン実施します。ペアでぜひ。

 

 

子どもたちとの生活は好きだけど、

だからといって全然一緒に遊んだりできないし

絵本読みきかせしていても、まず私が飽きて気づくと自分の本を開いてるし

いつでも自分だけの時間を必要としていて、ふらっとどこかへ🛫出かけるし、

 

そんなんだから私自身子どもはそんなに得意じゃないなと思っているのだけど

そんな思いとはうらはらに、

私の周りにはいつでも子どもがワラワラと寄ってくる。

友達家族と遊びに出かけている時も、大体子どもたちから引っ張られ連れて行かれ、

私の両手はいつも引っ張りだこ。笑

 

まとわりつかれながら、"私は今、花を見ながらゆっくり宇宙のこと考えたいんだけど"(また)

と思いながら付き合う指差し

 

私は旅行が好きなのだけど、手配するのも多分好きで、
飛行機の手配も、ホテルの選別も、旅程立てるのも、全く苦にならない。
なんなら、人の旅行のコーディネートもサササーとすぐ組んで、何パターンか提案する。
 

目的とか、その人の好きな雰囲気を叶える、満足してもらえるお店を見つけるのも得意。

だから私の周囲の人たちは、そういう時はすぐLINEをしてくる、そんな感じ。

 

 

何か自分にしかできないことを。とか、自分の使命はなんだろうとか、

ぐるぐると考えている人も多くいるんだろうと思うけど

そんな難しいことじゃなくて、

意外とすぐ身近にあるんだよね。

息を吸って吐くように自然にできていること。

 

まさかこれですか?とちょっと受け入れたくないくらい自分にとっては普通にできちゃうこと。

 
 
①まず自分で自分を遠くから眺めてみる👁👁、
②そうなのか。こういうところか。って、認識する。
 
そこまでできた時点で、もう自分を受け入れているよね♡
(一応)能力を使ってみんながハッピーになっているのは事実であるなら
それが自分で納得するかどうかは一旦横に置いて、
もうそれで良いよね?!
そして面白いのが、自分が自覚した途端に、するすると繋がっていったりするよねひらめき
 
あれ、超簡単。
 
 
難しく考えたがるよね、人って。
難しく考えたいんだろうねひらめき
そっちの方が生きてるって感じするもんね。
 
 
という、自分にできることは何なのだー!ともがいている(ように見える)
我が夫を横目で見ながらのつぶやきでしたん。
 
 

 

 

私がなかなかブログが書けなくなった理由

それは、アメブロの写真のアップロードがうまくいかないことが多くなったから

(多分写真サイズが大きすぎるから)

 

 

ただこれだけ!

 

 

ただこれだけなのに、手間がひとつ増えるだけで

ここまでブログから遠ざかってしまっていた。

(カメラで撮った写真のサイズを圧縮しないといけなくなった)

多分去年は10記事も書いていないかも。

 

 

そして、このブログ書くまでになかなか時間がかかるようになってしまったのは

これまでと同じようにパソコンを開いてブログUPしようとしていたからだということに気づいた。

 

なんと、今、気づいた。💦

 
 
試しに、スマホからアメブロのアプリを開いてみたら
難なく写真をUPできるではないか〜目がハート
 
インスタのストーリーズにポンポンあげていくように、
ブログももっと気軽な気持ちでやって良いものなんだ上差し
そうかそうか。ひとつ書き換えることができた◎
 
 
こんなにシンプルなことなのに、
自分で思い込んで難しくしてること
たくさんあるよね〜〜〜
 

 

 

 

 

 

 

 

先日プラネタリウムで木星、土星、火星、その他惑星の過酷さを知ったからか

地球という場所の奇跡っぷりに感激が止まらない。

今この瞬間に命があることだけじゃなくって、それが過去からずっと繋いでこれていること

これからも繋いでいけると誰もが信じていること

すごくないかって、ことあるごとに考えている。

前は個人的な問題とか?に考える時間を費やしていたなと思うけど

 

結構ずっと、宇宙のことと、花・虫・魚・人の生命のことを考えている私はなに年を重ねるとはこういうことなの?

THE探究心。毎日が穏やかで楽しいです。

 

母の日のご注文もたくさんありがとうございましたひらめき

今年は、かぞくのネックレスとブレスレット

沢山お届けしました。

 

 

いまやかなりのラインナップになっているかぞくシリーズですが

2021年に、ここからうまれたんですよ。

あの日あの時、ふわっと湧いたものを、想いと一緒に大切にしていったら
自然と拡大していくんだなと。
ブラッシュアップされてより良い形になっていくんだなと。
 
たくさんの方に協力してもらっているなあ。
改めて、ありがとうございます。