minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

カラフル天然石とゴールド素材を使ったハンドメイドアクセサリーショップ/アトリエ 福岡市 西鉄平尾駅 徒歩5分 井谷ビル3階

福岡市、平尾駅近く。
ここでminikin jewelryの全ての天然石アクセサリーを制作しています。
色々な変化に伴い、2017年4月より、この場はアトリエ(作業場)をメインに稼働していくこととなりました。
ギャラリースペースを設けておりますので、店頭にある商品はその場でご購入頂けます。
オーダーメイドの相談なども承っております。
予約制となっておりますので、ご来店の際は事前にご連絡をお願いいたします。

・階段のみ、アトリエは3階の一番奥です。
・クレジットカード使用可
・駐車場無し(近隣の有料駐車場をご利用下さい)

このブログではminikinスタッフのKaoriがアトリエでの毎日やオンラインショップの新作案内などをお知らせしています。


ダイヤminikinホームページはこちら
ダイヤminikinオーナー yocoのブログはこちら
ダイヤminikinオンラインショップはこちら
(月に1度、新作をUPしています)


〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
西鉄平尾駅徒歩4分

オンライン展示会、たくさんのご参加ありがとうございました!

最少人数で挑んだため、どうなることかとドキドキしていましたが、皆様の心優しいサポートも頂きながら大部分の制作・発送を終えることが出来ました。本当にありがとうございます。

 

オンライン展示会の時ほど、私達はお客様に恵まれているなぁと実感する機会はありません。

また次の開催を楽しみにしてます!と言って頂けるのも本当に嬉しい。

 

そして毎回どのアイテムたちが最初に動くのかを見るのも、なんだか答え合わせのような時間でとても楽しい&嬉しいのですーー💛

 

次は冬の開催となります。またみなさまに喜んでいただけるアイテムたちをたくさん準備しますのでどうぞ楽しみにされていてください☺

 

 

さて、夏真っ盛りのこの季節にやっとこの子たちが戻って来てくれました♡

 

 

イタリア、サルディーニャ産のレッドコーラルです。

まずは14kgfのアイテムたちが再販となっています。

 

小さなピアス×レッドコーラル

 

 

線でつくるイヤリング×レッドコーラル

 

 

レッドコーラルの一粒ネックレス

 

 

年々規制が厳しくなっていて、、

この天然のコーラルをいつまで販売できるか、私達にも分からないくらい💦今やとっても希少なアイテムです。

 

コーラルの赤って、他とはちょっと違う、なんだか【生命】やエネルギーがぎゅっと詰まっている感じがするんですよね。みなぎる感じと言うのでしょうか。

なので着けているととってもパワーが満ちてくるんです。

 

実際に身に着けていただきたいなと思うアイテムのひとつです。

気になっていたけど前は買えなかったという方、この機会にぜひ♡

 

コーラルの商品一覧はこちらよりご覧いただけます↓

 

-------------

ちなみにここでコーラルを迎えよう!と決めた方へ。

染めではない本物の珊瑚は、お取り扱いに少しだけコツがいるのです。

珊瑚は水・熱・酸にとても弱く、汗がついてそのままになったり、日焼け止めがついたり、また高熱の場所に置いておいたりすると、
珊瑚の成分である炭酸カルシウムが反応し、白く変色してしまう/ヒビ割れをおこすことがあります。


防ぐための簡単な方法は、
着用後に乾いた布で優しく拭き取ることです。

 

その日着けたあとに、拭くだけで綺麗な状態を保てます✨

長く使って頂きたいので、ぜひひと手間かけてお手入れをしてみてくださいね。
 

 

〓お知らせ〓

7月24日から27日まで、制作と発送をお休みとさせていただきます。

 

 

7月23日午前中までの即納商品オーダー(銀行振込以外)は、23日中に発送いたします。

 

オンラインショップのオーダーは常時受け付けております。

ショップへはこちらから↓

気がつけば福岡はもう梅雨明け。いよいよ夏のスタートです。

そして夏のオンライン展示会、今年も始まります✨

 

 

季節ごとに行っているオンライン展示会。

 

毎回ゼロからのスタートなので最初は十分な数を作れるかな、、とどきどきするのですが、

気がつくといつも100点以上になっているから不思議。

 

 

いま、私達が、いいな。と思うものをただただ机に向かって作り続ける数週間。

うーんとなったら一回寝かせて、ピンときたら休まず作って

 

 

固定観念に囚われず、新しいものでも自分たちが好きと思えたらどんどん取り入れたい。

 

 

わたしたちらしさ、着けたときの高揚感、いつもと違う雰囲気を取り入れてもらうためのちょっとした工夫も忘れずに

 

 

でも、あのころ好きだったものを今でもかわいいと思える気持ちも大切にしたいのです。

 

 

そして何年も経って、あの頃憧れていたジュエリーが自分たちの手で生み出せるようになった幸せも感じながら。

それがずっとできるってとっても幸せなことです。

オンライン展示会ではいつもたくさんの気付きをもらえます。ありがとうございます。

 

今回も5日間の開催です!

 

 

期間:6月30日(木)から7月4日(月)の5日間

販売日:
6月30日 21:00
7月1日  21:00
7月2日  21:00

 

商品のUPは3日間に分けて行います。(7/3,7/4は商品のUPははありません)
また、オンライン展示会商品は7月4日(月)の23:59までの販売です。

 

商品タイトルの前に販売日を記載しています。

ただいまの時間はプレビューを行っています。
オンライン展示会商品ページは→こちらからどうぞ✨

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

インスタグラムでは随時今回の販売アイテムをご紹介しています。

期間中はそれぞれのアカウントで毎日投稿やストーリーズでご紹介しますのでこちらもどうぞチェックしてくださいね。

 

▷yocoインスタ @minikin_yoco
▷minikin jewelry インスタ @minikinjewelry
▷VANLOON jewelry インスタ@vanloonjewelry

 

そして今回も行います、ノベルティキャンペーン!

 

 

 

14kgf(14金ゴールドフィルド)素材のイヤーカフをプレゼントいたします。

イヤーカフって使ったことないけど気にはなってたんだよねーと言う方、

この機会にぜひこちらのキャンペーンをご利用ください✨


プレーン(丸い形)、オーバルよりお選びいただけます。

 

 

実際にお届けする際には両サイドに樹脂でコーティングを施しますので、

痛みもなくよりフィットしてお使いいただけるかと思います。

 

こちらはオーバル。

耳たぶの少し上の広い部分にこのように引っ掛けて使います。

 

 

耳たぶの上の部分の幅が狭い方、よりフィット感がほしい方へはプレーンがおすすめです♡


ノベルティは専用ページをご用意していますので、対象に該当する方のみ、

ご注文商品と一緒にカートにお入れください。


※こちらのみをお手続き頂いてもノベルティ対象とはなりませんのでご注意ください。

・ノベルティはおひとり様につき1個のプレゼントとなります。
・オンライン展示会商品に限らず、オンラインショップのすべての商品が対象です。
・対象のお客さまでノベルティプレゼントをご選択されていない場合は、お届けの対象となりませんので予めご了承ください。

明日からの5日間、どうかみなさまに楽しんでいただけますように♡



 

アトリエで仕事をしていると暑さを感じるようになり、もう夏がすぐそこまで来ているような今日この頃。

 

我が家には扇風機と言うものが無く、

毎年買おう買おうと思いつつも気づけば夏が終わってゆく…今年はどうなるかな🤔

 

さて、撮り溜めていたみなさまのオーダー品を久しぶりにご紹介します✨

 

 

眩い程輝いているのはK10/エチオピアオパールのチャーム。こちらはたくさん仕入れていたのですが、先日在庫を整理したらK10に使っているクオリティのものは大分少なくなってきていました。気になっている方はお早めにどうぞ☺️

 

 

 

 

右は最近よく出るようになりました

K10線のイヤリングSET/ボタン淡水パール×swingチャーム

 

ロングチェーンと2種類から選べるのですが、9割の方がswingを選ばれます。

ちなみに私はロングチェーンの方を愛用中♡

 

 

 

 

 

ハーキマーダイヤモンドの一粒ネックレス&イヤリング

これはもうずっと定番で人気。

アクセサリーをあまり着けられない方にもとっても取り入れやすいシンプルさで、プレゼントとしても人気上位です。

 

 

 

 

 

 

 

少しいびつなパールのピアス×3点

こういうオーダーをされる方、潔くてかっこいいなぁーと毎回思います。

なんというか、好きを貫く姿勢?私はつい色とかデザインとか万遍なく買ってしまう派なのですが、

本当に好きなものだけを集めるって素敵ですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石が並ぶピアスやイヤリングも、色違いでまとめて買われる方が多いアイテムのひとつ。

ちょうど良いサイズ感と軽い着け心地が、他のアイテムよりも優先度が高くなる理由のようです😍

カラーバリエーションが豊富なので、気にいるものが必ず1点はあるかと☺️

 

並ぶシリーズは→こちらからご覧いただけます。

 

こんな何気ないブログは久しぶりな気がします、、

いつもお知らせなどが多めのブログになりつつある📢

 

また撮り溜めてご紹介します✨

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082

福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310

TEL:050-3691-3245

OPEN時間:不定休(予約制とさせていただいております。)

西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

クレジットカード、paypay使用可