マミィがやってきた! | 「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

「シンプルに、自由に、わたしを楽しむ」minikin(ミニキン)&VANLOON(ヴァンルーン)上質な天然石のアクセサリーショップ

14kgf(14金ゴールドフィルド)、K10、K18の素材をメインに、世界中のきらめく天然石を使ってひとつずつ丁寧に製作する、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドジュエリーのお店です。

 

 

朝の夫婦岩@糸島❤︎

 

 

先週のこと。

東京の友達、マミィから突然の連絡

 

なんというか、軽い 笑

 

遊びに来ることが決まるまで。その間3分。

たぶん、マミィが九州行こうと思いついたのは突然のことだと思う❤︎ マミィは感覚を大事にするタイプ。

私もいつも思いつきで行動するから、すごくわかる😆

 

 

自分の感覚に敏感になっていたら「ふと」何かを感じる、ひらめく。

そんなことが多くなる✨

そしてそこで思いついたことを小さくてもまず一歩、すぐ行動してみたらポンポンポンとテンポよく物事が回り出すのね。

どうしてるかなってふと思い出した人に連絡してみるとか、思いついたことを検索してみるとか、そんな小さなことからね。

それってスピードがとても大事だと思う。

「また後で」とか「そのうちに」って後回しにした時点で、タイミングはたちまちずれていってしまうから。

 

 

私はどんなふうに生きれたら満足を感じるんだろうとある時とことん考えたときに、

なんどもブログに書いてる気がするけど

「会いたい人に、会いたい時に会いに行ける」って、とっても豊かだなーと思って、

そんな人生を今ここから作っていこうと決めたのだけど。

それと同時に、自分にとって大切な人が会いたいと言って来てくれた時には、すぐ時間を作れる人でいたいなとも思っている!

 

そんなことを意識して毎日を過ごしていたら、いつのまにか仕事もフレキシブルにできるような環境が整ってきて、

さっと時間を作り、望む時間の使い方ができるようになってきた👍

 

フレキシブルな仕事だから時間が作れるんじゃないのよ、逆です、逆。最初に自分はどうしたいのか。これが大事です❤︎

 

 

オフショット笑

 

マミィとは2年前に亮完塾で出会い、

その時はマミィ、10年やってきた婚活、超激務の仕事にと大変お疲れな状態だったんだけど

今、マミィの周りには超愛してくれる旦那さまと、ベイビーと、沢山の女性をハッピーにする仕事と💕

いやほんと、今や超売れっ子のマミィなの。

マミィのブログ

 

今回マミィと一緒にいた時間は、木曜の夜から金曜の朝までの数時間。

時間の長さはそんなに重要じゃないってほんと思うね、

ほんの少しでも同じ時間・空間を共にするだけで、その在り方から学ぶことって沢山ある😊

 

 

だから、会える人なら会いに行くのが、早いよねー!その在り方を自分の中に取り入れるだけで、ガラッと現実が変わったりするから✨

 

マミィ、只今2月から始まる継続講座のメンバーを募ってるようなので(残り3名だとか!)幸せな結婚をしたいって方はほんとにおススメですよ、ノウハウじゃないから、これからの生き方全部に通じること❤︎

→詳細はこちらをチェック!マミィのHAPPY婚講座

 

 

そうそう、マミィって人はほんっと素敵だなぁと思った出来事があって。

木曜の夜、九州のマミィブログ読者さんとお客さんとディナーをご一緒しまして。

会の最後に、その日の昼マミィが鹿児島の神社で買ってきた縁結びのお守りを、1人ずつにプレゼントしていたのを、私は見逃さなかった😊

ワァオ、本当に常に一人一人の幸せを考えているんだなぁぁぁぁと1人静かに感激でした。

 

 

 

糸島。

 

 

限られた時間の中で、私何したらマミィ喜ぶかな 2人で楽しい時間過ごせるかなって考えた結果、朝早起きしてもらって糸島までひとっ走り。新鮮で美味しい朝ごはんに、朝の澄み切った素晴らしい景色に、夫婦岩も拝めて。

 

車内では色んなことを話して、同じ経営者という立場だからこそ共感できる感情も沢山あって❤︎

マミィはヨッティ語録をメモる!とノートを取りながら 笑笑

どんな人からも学ぶことがあるって思ってるマミィの姿勢、誰と接するときでも真っ直ぐなんだろうなーと惚れ惚れしてました💕

 

マミィは母になってもマミィを生きてて、

マミィだけでなく、babyも超リラックスして緩んでいて、マミィがお母さんになるとこんな感じなんだぁー✨って、すごく嬉しい光景を見せてもらった❤︎

 

 

私のことをマミィ(mammy)と思ってる我が息子は、後1人のマミィの登場に混乱してましたが😹

 

 

さて今週はスタッフも一緒に出張のため、オンラインショップやクリーマの発送を24日までお休みします。25日から再開します。

大雪予報の東京へ→→ グッドラック、私

 

 

 

オンラインショップはこちらから

ただいま新作販売中です。

1月24日まで発送のお休みを頂きます。

 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内
〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(ご来店の際は事前にご連絡ください)
西鉄平尾駅徒歩5分
3階の一番奥です(階段のみ)
minikinアトリエブログ→https://ameblo.jp/minikinjewelry/

 

 

 


現在募集中の個別セッション詳細はこちらから。

*1月23日の東京での対面セッションは、枠を追加しましたが

すべて満席となりましたのでお申し込み受付を終了しました。

オンラインのセッションは現在も受付中です。

 

【特別個人セッション:アイオライトコース】

本当の自分を思い出し、ビジョンを見つけるお手伝いをいたします

そして一緒にその一歩を踏み出しましょう。

対象:アイオライトの商品をお買い上げ頂いた方(中目黒展示会にてご購入頂いた方も対象です)

特典対象のオンラインショップの商品はこちら(ビジョンの石/アイオライトを使用したアクセサリー)

方法:オンライン(skype,FaceTime,LINE)もしくは対面(東京:1月23日のみ) 満席

期間:2018年1月31日まで

→→ セッションお申込みはこちらから