こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




新学期が始まってもうすぐ1ヶ月です!



3月頃学校で注文したソプラノリコーダーをもらってきましたにっこり




今回は名前も入れてくれるということで学校で注文しましたが、個別に購入しても大丈夫でした。



 

何年ぶりかのリコーダーを見たら、あまり変わってない感じだったのですごく懐かしくなりましたー昇天



でも確か私が使っていたのはバロック式のリコーダーでしたが、最近はジャーマン式が主流になってるようですびっくり



リコーダーの穴の大きさに違いがあるようです!



そしてびっくりしたのがこちら↓





これ書道セットなんですびっくり!!



もう全然書道セット入ってるようには見えません!!



3年生から書写の授業で毛筆も始まるようです!



私が小学生の頃の書道セットは赤いツルツルのバッグ一択だったで、なんだか時代を感じてしまいました爆笑



 

中学生まで使うのでシンプルなやつがいいんじゃないかな〜と上の子に言ってみましたが、結局1番好きなキャラクターのバッグを選んでいました知らんぷり



飽きずに大切に使ってもらえたらいいなと思います爆笑







こういう学校の注文も用紙で注文して集金とかではなく、ネットで注文してカード引き落としなので本当に便利になったなーとしみじみ思いましたニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました。



イベントバナー

 


300円オフクーポン出ています!