こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   



今週末は暖かくなるようですね!



いよいよ桜が咲くかなぁと楽しみになってきました花



暖かくなると家に置いているさつまいもが痛みやすくなってしまうので、まとめて皮をむいて切ってレンチンしました!



半分くらいは冷凍保存して、残りは久しぶりパウンドケーキにすることにしました昇天



セリアのマフィンのカップとパウンド型は常備しています指差し





2枚入りが嬉しい!!



型にクッキングシートを敷かなくていいのでズボラな私にはぴったりで助かっています飛び出すハート



では、レンチンしたさつまいもを使って作っていきます昇天




 

さつまいもをどりゃー!!とつぶして、バター、砂糖、卵、ベーキングパウダー、ホットケーキミックスを入れます爆笑



あとはさっくりと混ぜて型に入れていきます!





焼いてないけどもうすでにおいしい感じしました爆笑



最近謎の音がするオーブンで焼いたら完成です知らんぷり





ふっくらしてたんですが、やっぱり縮んでしまいましたー真顔





でも焼きたては外がサクッと中がトロッとしていて美味しかったですよだれ



しっかり焼いたので卵アレルギーの上の子も食べられました泣くうさぎ!!



冷蔵庫で冷やして次の日も食べましたが、しっとりとしていてまた美味しい!





バターをたっぷり入れたので香りがたまらないですよだれ



4月からバター値上がりするみたいなので、早めに買っておこうかなと思いました!



良かったらパウンドケーキ作ってみて下さいニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました。







値段少し変わりましたね驚き


子ども達干し芋も大好きです♪


これかわいいなー♡今川焼き作りたいです♪