こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




子ども達は春休みに入りました!



終業式の日に新しいクラスの発表がありました



2人とも仲良しのお友達と同じクラスになれたようで喜んでいましたニコニコ



私もひと安心です♪



4月からも元気に通ってくれたらいいなと思います!



さて、スーパーセールで購入したミルクピッチャーをやっと使いましたー爆笑





色や形が好きな感じだったのですが、口コミがなかったので届くまでどんな感じかなぁと心配していました驚き





ホワイトの600ml の方にしました!



内側に目盛りがあるのが嬉しい昇天



早速これを使ってコーヒーメーカーで豆乳を温めていきます!





スチームのボタンを押して左上のつまみを回すだけなので操作ラクチンですニコニコ









200mlくらい入れてみたんですが、温めたらめっちゃ増えて完全に量を間違えました驚き



豆乳の温度はミルクピッチャーの底を触っていると分かるので温めやすかったです。




 

エスプレッソを入れていたカップに少し入れてもまだまだ豆乳が多い爆笑



今日はたくさん飲もうと心に決めてそのまま仕上げました!





前回作った時よりは柔らかめのモコモコソイラテが出来ました!!





前回のときはじっくり温めたのでしっかりめのモコモコでした指差し



それでもカップに注ぎやすくて温めやすいのでミルクピッチャーがあると便利昇天



豆乳の量はまだまだ調整が必要ですが、温かいモコモコソイラテにほっこりしましたー!



気になった方はぜひチェックしてみて下さい。



最後までお読みいただきありがとうございました。







イベントバナー

 


わが家のコーヒー豆はこちらです!