こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




今日も風が強くて寒かったです!



寒い日はやっぱりあったか〜いおやつが食べたくなりますよだれ



前日のふかし芋が余っていたので、下の子リクエストのスイートポテトを作ることにしました!




 

皮をむいてフォークでつぶしてみたらちょっと少なかったのでレンチンしたさつまいもも追加しました指差し






砂糖とバターも加えてひたすらフォークでドスドスとつぶします爆笑



本当は裏ごした方が滑らかになるんですが、すぐ食べたくて省略しましたー!



おかげでさつまいもの繊維がたまにひょっこり出てきて、下の子にさつまいもの骨が出てきた!!って言われてしまいました爆笑



でもでもさつまいもの栄養まるごと取れるから良し!と思うことにしました昇天



ラップを使って形をまとめましたが、味のある形が出来上がりました!



あとは卵黄を塗ってグリルで焼きましたー!!





焼いてる間に下の子が、おいしくやーけ!おいしくやーけ!っていう謎のかけ声かけてくれたので頑張って焼きましたー泣き笑い




 

見た目はかなりアレレ〜ですが味は美味しかったですよだれ





 

でも次回はちゃんと裏ごししようと思います驚き






それでも子ども達が美味しそうに食べてくれたので満足ですニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました。








イベントバナー