こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪

いいね!やコメントとっても励みになります昇天 



   




冷凍庫に眠っていたパイシートの賞味期限があと少し!



たくさん送ってもらったりんごもついに残りひとつ!



この二つを一気に救済できるおやつといえば…



やっぱり!アップルパイ!!



去年もラス1りんごで作りましたが、今年も作りますニコニコ





ビニール袋に入れて野菜室で保存していたりんごは約2ヶ月経ってもシャキシャキでしたびっくり!!



このりんごを砂糖とレモン汁と一緒にレンジでチン!





5分くらいで柔らかくなりました。




 

これだけ食べても美味しいのでついついつまみ食いしてしまいますよだれ



ザルでりんごの水分をきって冷ましている間にパイシートを切っておきます→この水分後で使います!






私は1枚のパイシートをだいたい8等分にしました。



パイシートは作る前に冷凍庫から早めに出しておくと柔らかくなって切りやすいです昇天



りんごが冷めたら好きなだけパイシートにのせます爆笑



ちょっと欲張って盛り過ぎましたよだれ






突然りんご以外も登場してきましたが、りんごが少し足りなかったのでチンしたさつまいもと砂糖を混ぜたやつも入れました!



あとは上からパイシートをのせて、フォークで押し付けます。





はみ出したり、フォークで押し付けられない部分があっても焼いたらパイシートが膨らむので問題なしです爆笑



あとは卵黄を塗って、グラニュー糖もかけたら焼くだけです!



グラニュー糖かけると表面カリカリになって美味しいですよだれ



焼けました!!





焼きたてをハフハフしながら子ども達と一緒に食べましたよだれ





りんごの甘みと酸味とサクサクのパイが合います!



さつまいものパイも優しい甘さで美味しかったです。



レンチンしたりんごの水分は今回炭酸水で割ってアップルサイダーにしましたよだれ





去年はルイボスティーに入れてアップルルイボスにしました!



どちらも美味しいので良かったらお試しください。



りんごが余ってる方はぜひぜひ作ってみてください!



最後までお読みいただきありがとうございました。








明日まで3点購入で1点980円です♡

コンパクトだけどたくさん入ります!


まとめ買いでお買い得に!

この形お気に入りです♪


小顔効果気になるーーーー!