こんにちは!



見に来てくれてありがとうございます!



12月にたくさん送っていただいたりんごがありましたりんご


いただいてすぐにお友達にお裾分けしたり、家で食べたり、お弁当に入れたりしてあっという間に残りのひとつになりましたニコニコ



もう2ヶ月近く経っているので甘みが少なくなってきていましたが、皮に少し傷ができたくらいで本当に長生きしているりんごです爆笑



最後のひとつはアップルパイにしようとずっと前から決めていましたキメてる



では、作っていきます!



りんごを刻んで、きび砂糖とレモン汁を入れてレンジでチン!



たくあんみたいな色になったら泣き笑い

水気をきりつつ、冷まします!



冷ましてる間にパイの準備です!今回冷凍のパイシートを使うので、冷凍庫から出してカットするだけですにっこり



今回は子どもでも食べやすいように小さくパイシートをカットしました!



卵黄を塗って、表面をカリッとさせたくてセリアで購入したグラニュー糖をかけました指差し



それにしてもりんご詰めすぎました爆笑すでにはみ出てますね爆笑




グラニュー糖のとこ焦げたー真顔



……そんなこんなで完成しました知らんぷり


今日のおやつはこれ


カリカリはみ出しアップルパイよだれ



チンしたりんごから出た水分をルイボスティーに入れてアップルルイボスティーにしました!



りんごの香りと甘みでおいしかったです!子どもたちも甘くていっぱい飲めるーと言ってましたほんわか



アップルパイはグラニュー糖効果でサクサクパリパリでした!



子ども達も珍しくもくもくと爆食していました爆笑



今回も見た目はあらら〜でしたがなんとかりんご救済できました!



最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する