こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日はメンテナンスで不安定な中、ブログを読んでいただき本当にありがとうございました泣くうさぎ


 お気に入りのとりを紹介しました!




   




今日は少し肌寒いですね!



こんな日はほっこりあたたまるおやつを食べたくなりますニコニコ



ということで蒸しパンを久しぶりに作りました!



以前作ったときははかりを上手く使いこなせず、テキトーに計ったのでふくらみがイマイチでしたネガティブ



今回はその反省をいかして作ってみました爆笑



わが家のはかりは最近100g超えると上手く計れないので100gずつ計りました驚き



粉ふるい上差しも蒸すときに鍋にいれるこちら下差しも100円ショップで何年か前に購入したものです!




使い込んだやつですみません爆笑



今回蒸しパンに入れるのはバレンタインのときに見つけたセリアのフルーツミックスゼリーです昇天


これ私が子どものとき大好きだったんです飛び出すハート



子どものときに初めて祖母に蒸しパンをプレゼントしたときにも使ったのを覚えていますにっこり



セリアで買った時から蒸しパン作りたいなと思っていました!




中と表面にパラパラかけました!



あとは蒸すだけです知らんぷり



10分蒸したら…完成です!




鍋のフタを取った時のふっくらした蒸しパン見るとホッとして幸せな気分になりますニコニコ



今回はふくらんで良かったです爆笑



 ふわふわモチモチでゼリーの酸味がなつかしくておいしかったですよだれ




ルイボスティーと一緒に食べたら体もあたたまりましたニコニコ




良かったら肌寒い日に蒸しパン作ってみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました!