気づいたら上半期が終わっていましたw
こんにちは!よしみですにっこり

 

 

知らぬ間に今年も後半戦ですが

皆様いかがお過ごしですか・・?←

(この1ヶ月の記憶がほぼないw

 

 

 

 

気づけば去年からさせてもらっている

アンバサダー活動も2年目に入り、

 

ugelではカラーアドバイザーという

お名前をいただきました炎




 

アンバサダー活動はインスタがメインになるので

中々ブログまで辿り着けてないのが現状ですが…

相変わらず色ヲタクは健在で

日々ジェルと戯れておりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

でも最近はブログ経由(検索)で

色彩講座を見つけてくださる方も増えて

色彩学の重要性が徐々に高まってるな〜と

嬉しく思う今日この頃ですよだれ

 (みんなオタクになろう←

 


そんな色ヲタネイリストの

6月月間読まれた記事ランキングどうぞー!

 

 

 

 

1位はこの時期絶対に急上昇する

 
今年は梅雨なんか?
というくらい雨が少なめですが
湿度は高い状況です!
 
そして気温がぐわっと上がるタイミングで
お爪のコンディションが変わる方も少なくありません。
 
 
グリーンネイルは
・誰でもなる可能性がある
・気をつければ防げる
 
ものなので、正しい知識で
ネイルをお楽しみください〜うさぎのぬいぐるみ
(ネイリストさんはお客様を守るためにもちゃんと講習を受けましょう♡)
 
 

 

お次は先月に続き、

ジェルで出来る!最新巻き爪ケアの注目度が高かったです気づき

 

image

 

最近はこのような

巻き爪ケアができるジェルが増えてきて

一般認知度も上がってきたのと

 

ケアしつつ色も楽しめる!

とあって注目度が高いのかな?と思っていますにっこり

 

 

気になる経過はこちらの記事に詳しく書いてます

右矢印ジェルなのにこんなに変わる⁉️巻き爪ケの経過報告

 

 

 

 

 

image
 

冒頭でも書いたように

最近『色』に関しても

注目度が上がってきていて炎

 

 

色を“混ぜる“と“重ねる“で見え方は変わる?

をはじめ、

 

お客様がやりたい色とパーソナルカラーが違ったらどうご提案する?

カウンセリングしやすいカラーチャートの作り方

パーソナルカラーごとに見やすい‼️カラーチャートの作り方

似合わない色を一瞬でに合わせる裏ワザ

 

この辺りの色に関する記事も多く読まれていました!!

 

 

ただ、色彩の基礎がない状態では

応用(サロンワーク)で使えないので

色彩講座では基礎理論からお伝えしています炎

 

 

 

 

 

そんなこだわり満載の色ですが

ネイルである以上

やっぱりフォルムが美しくないと

お話になりません・・!!真顔

 

 

image

 

 

落ち爪(鷲爪・下がり爪)のファイリング

は特に人差し指に出やすい癖の

修正についての図解です◎

 

爪の癖って伸びないとわからないので

ジェルネイルをしてみて初めて

『私下がってる!』って気づくパターンも多い!

 

 

そうなった時に

癖をそのままにしておくと

浮きや亀裂になりやすかったりもするので

ちゃちゃっと修正できると

見た目も満足度も上がること間違いなしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

6月は私の中でアメブロ強化月間で(誰も聞いてないけどw

その中の一環として

 

初めてインスタライブで質問会を行いました気づき

右矢印インスタライブをやることにした経緯

 

 

もうね、正直かなりドキドキしてたのですが

有難いことにたくさんの方が来てくれて

 

・なんでアメブロをお勧めするのかわかった

・アメブロ以外にも活きる考え方が参考になった

・ライブの後ブログを読むと見方が変わる

・初心に帰れた

・定期開催してほしい

 

など感想もいただき

 

ほんと、勇気を出してよかったー!

って思っています笑い泣き

 

 

ライブ中もたくさん質問いただいたのですが

その中から追記?追加?したい、

というか後から思い出したことがあったので

 

 

モチベーションを保つのには明確な目標が大事‼️

↑を書きました

 

 

 

ブログだけでなく

集客もなんでもそうですが

 

極論、続けられた人が勝ち

 

と思っています。

 

もちろん性格的にも

向き不向きってあると思うのですが

続けられる要因があるかどうかも

めちゃくちゃ大事なんですよね。。

 

 

その一つが目標(どうなりたいか)が明確か?

ってところだと思うのです炎

 

 

 

とはいえ、

 

熱意だけであればいいかというと

間違った努力は時間と労力がもったいないので

せっかくやるならば

きちんとポイントを押さえてほしい!

 

と切に思っています真顔

 

 

 

そんな想いで

アメブロ講座などを開催してるのですが

マンツーマンが故にご受講までに

タイムラグが発生してしまっている状況。。

 

今受けたい!知りたい!改善したい!

という方の熱量に即答できない状況に

心苦しく思ってました。

 

なので、

もっと受けていただきやすい講座を目指して

 

現在全ての講座の、動画講座を準備中です!!

 

※そのため各講座今月で一旦締め切ります。
 
 
変わらずマンツーマン講座も開催予定ですが
動画講座の詳細についてはブログやLINE
随時お知らせしますのでチェックしてください気づき
 
 
それでは今月もよろしくお願いしますー星
 
 
 
 
 
 
 
 
四角オレンジ殿堂入りキラキラ毎月読まれている記事はこちら
 
月3000PV超え!人気記事
 
ネイル写真には必要不可欠!
 
リアルサロンワークで使ってる!!
 
個人サロンも電子カルテにしよう
 
 
 
ダイヤモンドアメブロ集客でやるべきことをぎゅぎゅっと凝縮!
 

 

ダイヤモンドルベランスでは施術に不安のあるネイリストさん、

フィルインで単価UPしたいネイリストさん、

もっと上手くなりたいセルフさん向けに

マンツーマンネイルレッスンを開催してますおねがい気づき

右矢印マンツーマンネイルレッスンのお知らせ

 

 

花ご案内花
現在レッスン/講座は満席にて順番待ちを受付中です。(7/7現在 3名待ち)
ご希望の方はLINEよりお申し込みいただけますうさぎのぬいぐるみ
 
 
ダイヤモンド現在ご案内可能なサービス
 
ダイヤモンド個別コンサル
 
ダイヤモンド個別ネイルレッスン
 
下矢印お問い合わせはこちら下矢印
 
色ヲタクのネイル発信
●サロンで使うもの・おすすめ商品まとめ