ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。

 

 

3ヶ月に一度…

大学病院の皮膚科に通っているのですが…

 

 

その合間・合間で、何かあった時に、お世話になっている町の皮膚科があります。

 

 

そこに行って来ましたウインク

自宅からは、2駅先の開業医さんです。

 

 

 

おねがい頬の赤みが気になっていた時に…血液検査をしてくれた先生です。

 

 

 

 

 

 

ドレニゾンテープ 

 

 

5月7日の乳腺外科で、初めて処方された…ドレニゾンテープ



5月7日の乳腺外科)左下矢印

 

 


お試しという事で、2枚のみの処方でした。

肥厚性瘢痕になっている箇所に、細く切って貼ります。

 

 

っっっビックリマーク

しか〜し、このテープ…汗

昨年に販売が中止になり、もう各薬局の在庫限りなのだとかガーン

 

 

乳腺外科の先生は、「どこの薬局にも、普通にありますよ!!」って言っていたのにな…ニヤリチューあせる

 

 

 

今回は、大学病院の門前薬局さんで貰えたから良かったものの…今後、困るやん。そもそも2枚じゃ足りないですキョロキョロ汗

 

 

 

私の家の近所調剤薬局さん(2箇所)では、【在庫はないし、もう入荷も出来ない】とのことびっくりえーん

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

💡ハッなんとな〜く、急に思い付いて!?

 

 

2駅先の町の皮膚科の処方薬を、購入している薬局さんに問い合わせてみたら…ひらめき電球

 

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あるで!!

 

 

販売中止のニュースを聞いて、かなり多めに仕入れてあります。

 

20枚とか50枚でも、お渡し出来ますよ。ときた…ひらめき電球おねがい

 

 

と言う事で、、

開業医の町の皮膚科に行って来ました照れ

 

 

5月7日の乳腺外科で、2枚貰ったばかりですが…モグラ』と事情を話し、処方して貰いました爆笑アップ

 

 

15枚です。

 

もうね、本当に助かりましたチュー

勿論、大切に使いますが…2枚だけでは、「貼る時の失敗ができない」のプレッシャーも大きかったのでショボーンあせる

予備があるのは、本当に助かりますおねがい

 

 

当然なのかもですが…町の皮膚科の先生は、【ドレニゾンテープが終売になった事】をご存知でしたニヤリそだね〜

 

 

この2駅先の薬局さんでも、次の機会には、もう在庫は無いかもですが…


とりあえずは、このテープで治療をしてみようと思います虹

 

 

 

 

このテープの難点汗 

 

 

キョロキョロこのテープの難点は、剥がす時に、めっっちゃくちゃ痛い事です汗

 

 

💅ピリピリ爪を強く立てないと、剥がれません。剥がせません。

 

 

ただでさえ赤い傷痕なのに…ショボーン

爪の刺激と、テープを剥がす時の刺激で、赤みが増してしまいますガーンえーん!

(アトピーなので、軽く引っ掻いただけでも赤くなります)

 

 

💡ハッハッまた急に思い付きました。

 


生前の母が、ストーマ(おしっこ)の面板を剥がす時に使っていた、『剥離剤』のことを。

 

 


キョロキョロはてなマーク今回の私のケースでも…利用が出来ないかな?って。

 

 

 

同じものを、購入してみました。




 面板だけではなく、サージカルテープを剥がすのにも使えるとのこと。

使用期限は、左のスプレーが3年半で、右の液体のが2年弱くらい。




 


皮膚科の先生にも確認しましたが、「ええんでないのビックリマーク」的な反応でしたので、

 


右下矢印このセットで、試してみようと思います。

ドレニゾンテープを貼らない箇所には、アトファインのSサイズを貼っています。

 

 

 






えーここよりも安いショップさんもあったのですが…

問い合わせに対する対応が悪かったので、やめましたダウン



ニコニコここは100円ほど高かったのですが…

 問い合わせに対する対応が丁寧で良かったので、ここで購入しましたアップ

 




​肥厚性瘢痕


ピリピリ肥厚性瘢痕の治療には、ドレニゾンテープの他に、エクラープラスターというテープもあります。

 

💊過去に酷い過敏症が出たため、私は服用が出来ませんが、リザベンと言う『飲み薬』もあります。

 

『傷痕』の回復で悩んでいる方は、主治医に相談してみて下さいねウインクひらめき電球

 

 



  ピアノのレッスン

 

 

5月15日は、ピアノのレッスンでした🎹

 

約半年間ほど練習を続けた、ショパンのバラード2番

 

今後もずっとずぅ〜っと弾き続けますが…音譜

ひとまずは、終わりで良いかなビックリマークって思っています。

 

 

まだまだ課題は多いのですが…あせる



ギリギリもギリギリで、

4-10

かな合格

オマケで…

 

 

「4-10」について…

 

 

 

次の曲音譜

 

色々と迷いましたが…

ショパンのエチュードの中から、

 

 

まずは…

①「3つの新しい練習曲(遺作)1番看板持ち

 

 

ピアノの先生が、エチュードの中では『地味に1番好きな曲かも』と言っていた…

作品10-9看板持ち

 

 

そして…

③作品25-2看板持ち

 


この3つを、やって見ようと思います。

 (途中で変更するかもですが…)



3つとも短調の曲です。(先生はヘ短調が好きなのね)

 


3曲とも、難易度は高くはありませんが、音楽性は難しいエチュードです。

真摯に取り組みたいと思いますニコニコ

 

image

 

 

 『木枯らしのエチュード』も、いつかは…やってみたいな🍂もみじ





 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき

 

 


 

流れ星流れ星流れ星

 

40代も、残り数日です笑い泣きダウン

ジタバタしたいと思いますグラサンドンッ

 




【映画】ガンダムのライビュ



明日、夫は…ガンダムの回目を観に行くそうです。

舞台挨拶の中継回なのだとか…照れてへぺろ


アホちゃう?とは言えませんニヤリ

私は…鬼滅の刃を回も観に行ったので🙊DASH!




みなさんも、良い週末をお過ごし下さい。