ニコニコみなさん、こんにちは。

いつも読んで下さり、有難うございます。



今日は、乳腺内分泌外科の受診日でしたリボン



前回の乳腺外科は、2月13日(火)です。





乳腺内分泌外科 



連休明けの大学病院ガーンガーン


激混みだろうな…あせる

のつもりでいましたが、思っていたよりは、混んではいませんでした照れ



今日の予定は…

 

採血
診察(10時)
リュープリン💉

の3つです。




採血 



8時24分の受付で、109番。

思っていたよりは、空いていました。



35分待ちくらい。

✌️2本でした。

(腫瘍マーカーと基本的なやつ)





診察 



診察室に入るなり、見知らぬ女医さん驚きダッシュ


あれはてなマーク

主治医の先生は!?


右矢印『研究に従事される』との事で、しばらくは外来に来られないのだそうですぐすん



びっくりでしたが、仕方がないですね。

乳がん治療の発展前進のために、邁進して欲しいと思いますにっこり



代診の先生は、血液検査の結果なども含めて、

とても丁寧に、説明して下さいました。



 

腫瘍マーカーなどは、とりあえずは異常なしです。



??今日の診察で1番聞きたかった事は、傷痕が良くならない事ですショボーンピリピリ


今日に至るまで、ずっと欠かさずアトファインシリコンシートで保定し続けました



!!こればかりは体質なので、もうどうしようもないそうです。


しばらくの間、貼り薬』で様子を見て…形成外科に行く事になりました。



ステロイドのテープです。左下矢印

気触れないと良いのですが…まあ、気触れるだろうな(泣)汗

肥厚性瘢痕の箇所に、小さく切って貼ります。



流れ星特殊なテープのため、私の家の近くの薬局では扱いがないらしく(電話で確認)…


大学病院の近くの、門前薬局さんで貰いました。




リュープリン💉 



2023年2月14日に、初回の注射を打ちました(4週間製剤)。


2回目以降は、12週間製剤を打ち続けています。



今日は、お腹の左側に打ちました。



右上矢印毎度おなじみですが、以前に撮らせて貰った写真です。





投薬 



大学病院の門前薬局さんで、今日は貰いました。




 

ドレニゾンテープ2枚と、

ノルバデックス90日分です。




家の近くの薬局さんでは、オーソライズドジェネリック(AG)のタモキシフェンを取り寄せて貰える事になっているのですが…そこには「ドレニゾンテープ」がないので、今日は仕方がありませんね。



大学病院の門前薬局さんでは、AGのタモキシフェンの扱いがなく一般ジェネリック(サワイ)先発のノルバデックスの、どちらかになるとのこと。




▶️先発のノルバデックスにしました。

今年の2月20日までは、ノルバデックスを服用していました。

2月21日〜今朝までは、AG1のタモキシフェンです。

AG1のタモキシフェンの残りを飲んだら、このノルバデックスに戻します。

そして…次回以降は、また考えます!





薬の違いに関して



先発品オーソライズドジェネリック(AG1・AG2・AG3)一般ジェネリックに関しては、以前の日記で詳しく説明しました。良かったら、参考にしてみて下さいねひらめき電球





AG1は、先発品と全く一緒とのことです。

全く一緒ならば…安いAG1でも良いのかなビックリマークと思っています。


今日は仕方ないですが…




お会計 



診察代(リュープリン含む)が

¥16,930円



薬代が

¥4,200円





次回の予約 



次は7月30日です。


・血液検査

・マンモ

・エコー(9時30分)

・診察(10時)

・リュープリン



の予定です。





うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

話は変わりますが…指差し


  動物園



5月4日は、久しぶりに動物園に行きました。

王子動物園です。


いつ以来だろう?

まだパンダが2頭居た時と、1頭になってからも行った記憶があります…パンダパンダ



献花台に供えられた多くのお花を見ていたら、とても悲しくなってしまいましたぐすん







山のように写真や動画を撮りましたが、

今日のこの日記では、1つだけ。



オランウータンを🦧


あまりのインパクトに…


最初は『モップ』かと思いましたびっくり




えっビックリマーク正面のアレがそうはてなマーク





全く動かないしはてなマーク



モップみたいやんニコハッ



『モップモップ…あせる』と言われたのに、腹を立てたのか、

急に、パフォーマンスをしてくれましたウインクチュー



右下矢印動きに見惚れてしまい、動画を撮るタイミングが遅れました。15秒程度の動画です。


これの撮影前は、手前側のガラスにぶつかるほど、非常に激しく動いていましたピリピリ



もう1回動くのが見たくて、しばらく粘ったのですが…汗

動いてくれたのは、この1回だけでした。


あえて…『キョロキョロモップモップ』と、意地悪を言ってみたのですがもぐもぐあせる






側に居た子供たちが、大喜びしていましたよウシシガーン

良かったですね、動く姿を見ることが出来てニコほっこり




動物園編に関しては…気が向いたら、またブログにしたいと思います。





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


長い日記にお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき


連休明けの日常生活、みなさんも、体調管理に気を付けて下さいね音譜