前編はこちら

 

書類到着

前回、解約申込の電話をしました。

その後、電話した翌日から起算して六日後(土日あり)に解約に関する書類が届きました。

大阪の都市綜研に解約申込の電話をして、東京のみんなで大家さん販売株式会社の封筒で、東京の麹町本通郵便局の消印で発送されてきました。

 

 

解約に関する書類は、譲渡契約書。

私が持っている3口をみんなで大家さん販売株式会社に譲渡する、という内容なはず(読んでない)。

とりあえず解約しないとお金は戻ってこないため、記入捺印をします。

なお、先方の印は既に捺印されており、一部を返送するだけでよい形となっていました。

 

同封書類はこんな感じ(譲渡契約書は除く)。

出資証書の原本の返却が必須となっています。

また、譲渡契約書には返送期限があり、発行(おそらく送り状記載の発送日)から30日間に必着させるもののようです。

計算書も同封されていました。

手数料は契約書記載の内容と相違ありませんでした。

返金日は必要書類到着後、60日営業日以内となっていて、平日のみをカウントするとのこと。

 

 

書類到着日の翌日から起算して3日目に譲渡契約書等一式を投函。

温めても仕方が無いのですぐさま返送。

もれなく出資証書なども入れました。

すると、投函した日の翌日から起算して4日目に、先方からメールが届きました。

その内容は…。

 

譲渡契約の【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】成立

 

メール上はきちんと日付が入っていましたが、以下の日付が記載されていました。

・譲渡日(解約が成立した日):上記メールが送信された日

・利益分配金は譲渡日の前日:上記メールが送信された日の前日

・返金予定日:譲渡日を起算日とした60日後

 

後編は返金があった時に書きます。

後編を書きました

 

 

なぜか番外編を書きました。