毎日が新しいことのはじまり | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

2011年3月、周りの反対を押し切って来日し

日本に励ましのメッセージをくれたポールスミスさんの言葉

 

Everyday is a new beginning

地震の前にできることなら戻りたい、けどどうやっても戻せない。ならば、前向きに一緒に歩んでいこう。そんな願いを込めたんだ

 

 

眠りを死、目覚めを生ととらえると、毎日があたらしい生のはじまり

 Everyday is a new beginning

 

今朝ひいたカードの鳳凰のメッセージが、永遠不滅、死と再生、いま・ここ

それもあってポールさんの言葉を思い出したのでした。

 

今日が人生最後の日と思っておもいっきり生きましょう。一期一会です。大切な人に伝えたいことがあるなら今日伝えましょう。(この話はいつかしようと思っていたこと!)

 

キャンドルや焚き火など、炎をみることで鳳凰のエネルギーとつながります。そして今晩はぐっすりと眠ってください。まるで小さな死を迎えるかのように。

 

 

2011年3月のポールさんの言葉、行動にすごく励まされたので、再びご紹介したい

 

「これは、被災地の方々に対してだけでなく、精神的なダメージを負っている日本すべての人々に向けてのメッセージなんだ。地震の前にできることなら戻りたい、けどどうやっても戻せない。ならば、前向きに一緒に歩んでいこう。そんな願いを込めたんだ。」

 

 

じつはその後、実際にポールさんにお会いして、感謝の気持ちを伝えることができました。

ずーっと手を握ってくれたこと、忘れない。ロンドンで待ってるよ、と言ってくれたことも!
 

 

 

<おまけ> ちょっとびっくり

 

 立春に向けて Me Here Now で皆さんと一緒に歩んでいたのですが、先週末に個人的に引いたカードと、その数日後に Me Here Nowのインスタライブ中に引いたカードが同じでびっくりしていたのですが

さらにその数日後の今日(節分)、

 

立春を前にみんなにメッセージを・・とオラクルカードを手にし、

 

シャッフルする前にボトム(先週末に自分に引いたときに一番底にきてたカード)をみると「結びの橋」(また「橋」!)

 

明日が立春だし、これ今日にぴったりやな、、と思いながらシャッフルして、すごく気になったのを一枚選んだら、まさかの「結びの橋」(一番上の写真)

 

という作り話みたいな展開でした。


どれだけ橋渡りたいねん!!笑

 

シンクロはシンクロを呼ぶ。次から次へといろいろやってくるので、書くことが追いついていませんが、いろいろ楽しいこと計画中です♡