
静かで、心まで洗われるような碧の水
アイスランドの 湖畔のビストロランチ に向かう前に、国立公園でみつけた場所。
あまりにきれいな水をみていたら、大切にしてる石を洗いたくなって、パワーストーンのブレス(ホロスコープが教えてくれたことをもとに作ってもらったものと、先月の誕生日に友達が作って送ってくれたもの♡)とお気に入りの天然石のリングを、この水のなかでゆらゆらさせてみた。
水はすごく冷たくて、手が凍り付きそうだったけど、きもちよかった。

あとで丁寧に拭いたのもあると思うけど、別人のようにキラキラになってびっくり。ていうか、お手入れさぼってたことを反省・・
このあとダイヤの指輪やネックレスもふくめ、いろんなところで Have a dip!
アイスランドの自然のパワーをたくさんもらえたかな♡
***
アイスランド(北欧)は、「トロル」とよばれる妖精をふつうに信じている人が多く、石にまつわる伝説も多いそう。
興味本位で、「そういう逸話のある場所、このへんにありますか?」とゲストハウスのおばちゃんに聞いてみたら
「前のあの岩がそうよ」
ご主人の母親が生前に「トロルのファミリーがいる」と言っていた巨大石(22トン)にまつわるふしぎな話、最後はクレーン車で運んでゲストハウス前に置いたこと、以来、ここを守ってくれている、という話をきかせてくれました。
(クレーンをハイヤーしてまで動かしてる時点で、信じてるレベルがわかる)

探すまでもなく目の前にあった「逸話のある場所」
*ちなみに・・前夜に向かいの山を撮ってたときには、この石には気づいてもなかった。(オーロラを探して3枚目のフォト。石の横から撮ってたのかも)
アイスランドのようなところに住んでたら、自然にたいする意識も私たちと違っていてもぜんぜん驚かない。文字通り視野をひろげてもらった旅になりました。
去年のいまごろ、ロンドンで知人と一緒にアイスランドからきた女性とお茶をご一緒したのですが、そのとき「アイスランドでは人々は広大な自然とともに生きているから、supernatural(超自然的) なことをふつうに信じてる人が多いのよ」と言っていたことを思い出しました。
ふーん・・一体どんなところなんだろう!? とその時思ってたけど、うん。行ってみたら、自然にうなづけた。
***
わたしはというと、パワーストーンのブレスやダイヤはきれいだし守ってくれてる感じもするし好きです。 最近は、わくわくすること・・たとえばバレエやオペラ、コンサート に行くときは「一緒にたのしもうね」って気分でつけてます。相棒って感じなのかな。
アイスランドのおかげでますます愛着がわきました。
わたしの愛する石たち!
・ 初めてのパワーストーンブレス (いまは、新しい時代のはじまり(2012年2/4)を機にアクアマリンとムーンストーンとクリスタルはのこして新しくしてもらっています)
・ Moon Catcher と Sun Catcher ロンドンの家でも窓辺に♡
・ 誕生日のヒーリング この話にも続きができたのでまた


* とつぜんイタリアに脱線したり日常と行き来しつつ、アイスランドも引き続き・・
* ご縁はつづくよどこまでも の友人とは無事会えました。ユーロスターまさかの運行停止で、帰りがドラマでした。。またあらためて
