奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみです。


34歳までぼぼ彼氏ナシの奥手女子でしたが、その後恋愛下手を卒業。40代で婚活して大好きなパートナーと結婚しました。


婚活から相互依存のパートナーシップまでの道のりを、お手伝いします^ ^


ご相談:学生時代に恋愛しなかったことを後悔せずに、前向きに恋愛するにはどうしたらいいでしょう?②

ココロノマルシェにいただいたご相談への回答の続きです。

①はこちら



好きなことが共通な人と出会うと、


・話がしやすくて相手を理解しやすい

・エネルギーが似ている可能性が高い


というメリットがあります。


エネルギーが似ている人と出会えると、ほしさんが今まで付き合った人と上手くいかなかった理由として2つ目に挙げた


(2)私の方が性欲が強く相手を疲れさせてしまった


も解決する可能性がかなり高いです。


アプリや結婚相談所などの普通の婚活はどうしてもデータから入るので、相手のエネルギーを見るのが難しいです。


特にアプリは今、ヤリモク男の天下らしいので、そういう人に引っかかりやすくなると思います。


*実は20代で相談所に登録すると女性はかなりモテるのですが、今のほしさんには合わない気がします。


自分がどう生きたいのか、何が好きなのかを真剣に考えて、それを叶えるために行動すれば、出会いは広がります。


趣味に励む、スポーツクラブに入会する、本業関連の勉強会に行く、副業を始める…いくらでもあるはずです。


そうやって出会った男性の中で好感がもてる男性とお付き合いして、歩み寄り方を試行錯誤して下さい。


20代で発想を変えて、自分に合う男性とお付き合いしたいと思って行動できたほしさんですから、できるはずです^ ^


今できることがたくさんあることに気付いて、できることをやってみて下さい。


なお、この先は蛇足になるかもしれませんが、一応お伝えしておきます。


もし、どうしても今やるべきことが見つからないのであれば、他人軸になっている可能性や、無価値感が強い可能性があります。


また、行動したけどなかなか出会いがない…ということであれば、親密感の恐れが強い可能性があります。


そういったことがあって解決に困るようでしたら、またご相談下さい。


まずは、ご自分が今、たくさんの可能性をもっていることを実感して、後悔から抜けて下さい。


行動力があって前向きなほしさんの幸せを、影ながら応援しています^ ^


ご質問やご感想などありましたら、公式LINEからご連絡下さい。


できる限りご回答させていただきます。

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^


奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみでした。