こんばんは。
40代まで結婚できなかった
恋愛・婚活カウンセラーのなつみです。

私の自己紹介です。

私はアラフィフ。
3姉妹の長女です。

とても厳しい両親の元で育ち、いろいろありましたが。

ざっくり説明すると、不器用ではあるけどまあまあ優等生で、わりといろんなことができる人として生きてきたと思います。

でも、ほぼ唯一上手くいかなかったのが、恋愛でした。

10代の頃は彼氏ができるなんて夢のまた夢。
中学高校で彼氏ができる人、何で??って感じでした。

初めて彼氏ができたのは、21歳のとき。
そして、25歳までの間に3人の彼氏ができましたが。

この3人と付き合った期間の平均は、なんと10日

なぜ10日なのかはわかりませんでした。
とにかく付き合って10日ぐらいでなぜか向こうのテンションが下がってフラれてしまう。

理由を聞くと「オレが悪い」。それだけ。
3人ともそうでした。

なんでそうなるのか??

考えればよかったんですけどね。

若かった私は、「まだ運命の人に出会っていないだけね」と思って、何も考えませんでした。

そして、26~28歳は彼氏が全くできなかったのですが、29歳でようやく4人目の彼氏ができます。

この人は、10日過ぎてもテンションが下がりませんでした。
1か月経っても大丈夫でした。

ですが。

この4人目の彼氏が、結構なモラハラ男だったのですよ…。

聞いている音楽をバカにされたり、料理に文句を言われたり、あとはここには書けないこともされました。
*直接お会いした方にはお話できます。

結局、この人とは10か月で別れたのですが、このときこの人はストーカーになりかかってしまい…。

私は実家に帰ったり、ウィークリーマンションを借りたりして逃げ回りました。
結構大変でした…。

そして、別れてしばらくして落ち着いてから、私はこう思ったのです。

男性3人に10日でフラれて、4人目の彼氏はモラハラ男な私って、どうなんだろう?
果たしてこのままでいいんだろうか???


そんな風に思っていたある日、私は本屋さんで、恋愛に関する一冊の本を見つけます。
私はその本を買って読みました。

その本を読んでわかったことは、父親や母親との関係が悪い女性は、恋愛がうまくいかないということでした。

長くなるので、その2に続きます。
その2はこちら