奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみです。


重い女になるのは、心が○○のままで放置しているから。


2つ前のブログで、私が1日家に閉じこもってイジイジした話を書きましたが。


1日閉じこもってイジイジしただけで、心はスッキリしました。


そして、早くも次の展望が見えてきました。


こんなに早くスッキリしたのは、予想外でした。


私の核となる問題で重いから、スッキリするには時間がかかると思っていたので、拍子抜けしました


1日でスッキリしたのは、日頃からカウンセラーとして、自分を理解して受け入れるように心がけているからかなあと感じました。


感謝ですね^ ^



私は、恋愛が下手な頃、心がモヤモヤしたままで放置していました。


「辛い、誰かわかってー」と思っていました。


そして、運命の恋人と上手くいったら、この辛さはなくなると思っていました。


でも、実際は、私は重い女になって男性は逃げていきました。


「私のことをわかってー」というニーズが隠れた行動をしてしまうんですよね。


例えば、返信して欲しいというニーズが隠れた(でも直接的には伝えていない)追いLINEをしてしまったり



私がその状況を脱するためにまずやったことは、自分は何が辛いのかを明確にして、受け入れたことです。


おかげで、自分で自分の気持ちを理解することができました。


それができたら、「辛い、誰かわかってー」がなくなったんです。


2つ前のブログで、イジイジしたらスッキリしたのと同じです。


そして、男性に対して、裏にニーズ隠したコミュニケーションをしなくなったので。


私は、無事に重い女を卒業して、恋愛下手を卒業しました。





重い女はいいのか?悪いのか?という話があります。


愛が重いのはオッケーだと思いますが。


自分の辛さを、まず自分で理解して、自分で受け止めることは必要だと思います。


それを全くやらずにモヤモヤとした辛さのまま放置して、誰かに何とかして欲しいと願って。


男性に、ニーズを隠したコミュニケーションをとった結果、重くなる。


そんな重さからは、卒業した方がいいというのが、私の考えです。


最初は時間がかかると思いますが。


1回やれば、相当ラクになります。

1日イジイジするだけで解消するようになります。


卒業した方が、パートナーとの関係は圧倒的によくなりますし。


生きるのもラクになりますので。


7月カウンセリング日程が決まりました。


7/17(月祝)10:30〜

7/23(日)13:30〜

7/29(土)13:30〜


明日、6/25(日)20:00から、このブログで募集します。


*なつみのカウンセリングメニューはこちら

なつみの自己紹介はこちら
お問い合わせはこちら

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^

またはこちら



奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみでした。