「運盛り」の料理教室に参加しました | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後サポーターの山田雅子です。


とーーーっても久しぶりに、料理教室に行ってきました。


今日のテーマは「運盛りレッスン」。





寒いけれど、運を重ねて元気を出していきましょう!という願いを込めて、「ん」がつく食材をたくさん使ってのメニューでした。




レンコン

にんじん

大根

きんかん

なんきん(かぼちゃ)


「ん」がたくさんあり、栄養的にも良いそうです。


ご飯も鍋もあって、たくさん運をもらってきましたよ。











とってもおいしかったのは、「アボカドとサーモンのタルタル」でした。




アボカドを買ってきて、さっそく作ろうと思います。


料理の先生は、ライフオーガナイザー®︎仲間の中島たかこさんです。

たかこさんのブログもぜひご覧くださいね。
おいしいもやきれいな器など、たくさん紹介してくれています。

料理のワンヒントもあって、また料理が好きになりました。ありがとうございました!


また、春の料理教室、よろしくお願いします。






そして、しばらくご無沙汰だったこのブログもまた続けていきますね。

よかったら、のぞいてみてください。