頑張りの日の目 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

私を泥仕合に

巻き込もうと必死だった

人たちは、

 

〇〇〇禍前からですでに

「あの人たちと関わらない方がいいよ。」

と周辺で言われてるのを耳にして以来

分かりません。

 

 

だから

もう終わったことと

思いたいのですが、

 

その他の人から、

過去の記憶や噂やイメージ

つまり残像で判断されて

いるなと感じていました。

 

噂話やイメージの残像は強く残り

すぐには変わらない。

 

 

 

残像で判断されている以上

変わらないと同様であると

身に染みて、

 

関係改善には

時間と根気が必要と感じ、

 

 

とにかく

 

・自分から悪口や噂を口にしない

・できるだけジャッジをしない

・こちらから挨拶をする

・辛辣な態度を取られても平常心

 

 

を心がけ、

 

いつ変わるか分からない

チャレンジをして

過ごしてきました。

 

 

 

 

特にお隣の地主さんからも

誤解を受けていると

分かったときは

 

引っ越ししたいと

何度も思いましたよ!

 

 

でも未来誘導でみた未来は

「住んでいる家を建て替える」

だったため、

 

引っ越しの未来はないと半ば諦め

ではどうするか?と

対策を練り始め、

 

わたしのブログ初期に

たくさん書いてきました。

 


そしてあのときの努力が

現在にも良い影響を及ぼし

〇〇〇禍を難なくクリアできたと

過去のわたしの頑張りに感謝。



わたしの幸せを守りつつ

時にブレながらも

ネガティブな影響から

耐える日々でしたが、

 

ここにきて

隣の畑の地主さんとの

関係性が良くなってきている実感をし、

 

ようやくこれまでの頑張りの

日の目を感じています。

 

 

 

 

 

 

ほんと、

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村