思わぬいただき物 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

夕方なので

「こんばんは~」と

自宅横の畑で作業する

地主さんに挨拶し、

 

「長い畝ですね!」と

率直な感想をのべると、

 

 

「ブラックベリーの苗が

あるからあげる。」

とふいに言われ、

 

畑に植わっていた

ブラックベリーの苗木を

掘ってわたしに下さった。

 

 

 

 

7~8年前になりますが一時期、

噂好きの勘違いが拡散され

その地主さんと亀裂が少し生まれ、

 

勝手な思い込みが理不尽すぎ

もうここには住めないかもと

悩んだ時期もあった。

 

 

しばらくしてから

東京に行って学ぶようになり、

 

学びをとおし

フェンス越しでご挨拶から始め

 

雑談ができるまで関係性が改善され

じょじょに距離も縮まり穏やかに。

 

 

すると

まさか植わっている

ブラックベリーの苗木を

いただける運びとなって

私があんぐり。

 

 

 

 

まったく関係ない人たちに

勝手な妄想を吹聴され

ずいぶんと怒り

やるせない気持ちで

白髪が増えましたが、

 

誤解された隣の地主さんとは

気長に関係性改善と

ゆったり構えてよかったと、

 

 

ブラックベリーの苗を

どこに植えようかと

 

頭の中ぐるぐるしても

耐えてがんばった自分を

褒めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村