過去に本物の人生を生きるヒント | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

好きなことって

奥が深いですね。

 

 

私は幼い頃、のんびりした

のどかなところで暮らし

でもなぜか幼少期から車が好きで、

 

年長のクリスマスのプレゼントでは

ラジコンカーをお願いし、

 

届いたら近所の男子と

競り合うように遊んでいて

 

私の車に対する興味は

ずいぶん早かったです。

 

 

 

 

小学生低学年になると

テレビで偶然見たドラマ、

 

キャンピングカーで犬を一頭つれ

カナダ横断のドラマが

ずぼっと心に刺さり、

 

高校生や大学生、

社会人になっても

時折その光景が淡く脳裏によぎる。

 

 

 

 

数十年たった今は、

小学生低学年でみたドラマに出てきた

キャンピングカーとはちょっと

形はちがうも、

 

ドラマの舞台の

カナダではないけれど日本で

犬3頭つれて旅をしている

今の自分。

 

 

人生のターニングポイントのたびに

淡く脳裏に何度もよぎった

過去の想いは本物だったと

経験で証明しているな!と

ふりかえり改めて感じます。

 

 

 

そう感じると

過去に本物の人生を生きるヒントが

あると私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村