【宇宙のネタバレ】こぐま座流星群からの新情報のダウンロード | アセンションの地球での自分の生かし方

アセンションの地球での自分の生かし方

自分のアセンションと地球のアセンションを加速し、より充実した人生を生きたいあなたへ「宇宙のネタバレ」をフルオープンしています!

美しい共同創造者の皆様

 

こぐま座流星群からの新情報のダウンロード

 

が今夜あります(^人^)

 

こぐま座流星群はグレゴリオ暦での1年の最後

 

を締めくくる流星群です。

 

こちらの流星群からも人が持つ根深いもの

 

を終わらせるための宇宙からの新情報

 

のダウンロードがあります。


まずはこぐま座流星群とこぐま座について

 

ざっくり解説します。

画像を拡大表示
こぐま座流星群

 

【こぐま座流星群】

 

出現期間:12/17〜26

 

極大日:12/22〜23

 

放射点:β(ベータ)星コカブ付近

 

母天体:タットル彗星

画像を拡大表示
おおぐま座とこぐま座


【こぐま座】

 

北天の星座で北半球では1年中見られる星座。

 

プトレマイオスという天文学者によって

 

まとめられた48星座のうちの1つです。

 

隣のおおぐま座と親子とされています。

 

おおぐま座(北斗七星を含む)との対比で

 

小北斗七星とも呼ばれています。

 

α(アルファ)星:北極星(ポラリス)

 

β(ベータ)星:コカブ

 

ポラリスはひしゃくの柄の先にあり

 

実は三重連星。

 

(3ポイントとの関連性を感じます。)

 

コカブはひしゃくの頭にあり、

 

BC1500〜BAC500頃の北極星。

 

 


神話としては2つあります。

 

1つはゼウスを養育したニンフの1人

 

キュノスラーの姿とするものです。

 

ゼウスは父クロノスから命を狙われて

 

いましたが、そんな彼を匿い育てたのは

 

ヘリケーとキュノスラというニンフでした。

 

ゼウスは2人を天にあげおおぐま座とこぐま座に

 

したというものです。

 

キュノスラとヘリケーはゼウスの育ての母たち

 

というわけですね。

 

なぜ育ての親を熊に???もっと可愛いもの

 

にしてやれや、と思ったりしちゃいますね。

 

 

 

この先はnoteにあります。

有料記事となっています(¥100.-)

 

 

有料記事のエネルギー的な理由、そして
私の愛のフィボナッチ計画については
こちらをご参照ください。

 

 

DLの受け取り方はこちらです。

 

 

流星群になぜ宇宙から新情報が乗ってくるのか?

についてはこちらに書きました。

 

 

 

こぐま座流星群からのDLで今年は

 

締めくくりとなります(^人^)

 

次は1/1から始まるしぶんぎ座流星群です。

 

DL受け取りは26日までにおすませくださいね。