お部屋でうっかりアペリティーボタイムを楽しんだ後は

ちょっと休憩して…

今回一番楽しみにしていたディナータイム音譜

THE  HERBALIST YASO GIN。
まずはジンソーダで乾杯。

新潟県上越市で製造されているフレッシュ感たっぷりのジンは

一杯目にキリっと美味しく最高ビックリマーク


越のハーブ鶏のリエット。
雪国まいたけとクリームチーズ。

お酒と合う!!

ガソリン入ったわー爆  笑


カーブドッチ アルバリーニョ ルノー 2022

とってもお好みだった新潟県の白ワイン。

日本のワインもどんどん美味しくなってるね~ラブ

美雪ますとヤリイカ。

お料理もこちらが一番気に入ったなぁ~ちゅー

お魚とイカちゃんはもちろんのこと

合わせてあるお野菜達がとっても美味しくて感激!

シンプルながらもとっても美味しい逸品でした合格

県内限定の雪男。
純米酒 愛山(新潟県内限定)

こちらの記事にもありますが大好きなお酒、青木酒造さんのの雪男🍶

その中でも県内限定モノを飲めることで

わざわざ醸す森さんまで来た~って感じがあって嬉しい!!

そしてやっぱり大好きな辛口日本酒でしたスター


蕪のスープ。

ん~やさしいやさしい。

繋ぐ 純米大吟醸。

世界と新潟を繋ぐコンセプトで作られた日本酒。

2017年って7年モノ!かつ限定モノ!!

口当たりがとってもやわらかで

蕪さんの良さをちゃんと引き出してくれてました照れ

真鱈のフリット。

添えてあるのはカリフラワーのフリット。

新潟県はじつはカリフラワーの生産地らしい!!

カリフラワー大好きだから

今回のディナーでたくさんいただけて嬉しかった~おねがい

カベルネ・ドルサ カベルネ・ミトス

醸す森オリジナルの赤ワイン🍷

濃厚だけどすっきりしていてとっても美味しい✨

日本のワインを今まで全然飲んでいなかった自分を反省。。

こんなに美味しい国産ワイン初めて頂いたし

日本のワインをもっと飲んでいこう!!って思いました飛び出すハート

つなんポーク肩ロース。

ほろほろに煮込まれた豚肉ちゃんと赤ワイン美味しかった~🐖

デザートはサバラン。

醸す森 大吟醸。

サバランにはこちらの名前がついた日本酒をぬる燗で🍰

ラ・ロシェル南青山さんでもデザートに熱燗が出てきたから

最近スイーツと日本酒合わせるのがブームなのかしら??

そしてこのなる~いぬる燗×サバランがまた美味しゅうございましたラブラブ

 

 

は~大満足!!!

 

お料理も都内の美味しいレストランに劣らない位美味しくて

お酒も新潟県ならではの地のものが頂ける

酒旅らしい良い酔いディナータイム

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ
 

<関連記事>

ロボット8年ぶり??の夫婦旅行は美酒を楽しむ酒旅~大人のお宿「醸す森」(KAMOSUMORI)へ。

ロボットここでしか楽しめない!!お料理とお酒のペアリングを楽しむディナー@醸す森(KAMOSUMORI)

ロボット地元のお母さんが作ってくれる身体喜ぶ手作り和朝食@醸す森(KAMOSUMORI)

ロボット美味でビックリ!!干し柿と雪国紅茶のパウンドケーキ@玉城屋旅館(TAMAKIYA)

ロボット日本酒と合わせたい!!大人な「松之山ショコラ」@玉城屋旅館(TAMAKIYA)

ロボット新潟・松之山温泉「玉城屋旅館」四代目イケメンソムリエと楽しむ1泊2日の旅・まとめ。