たくさん旅行に行っているのに全然ブログには書けていない今日この頃。

今週末も越後湯沢の貝掛温泉に行くので

その前に先週末に訪れた「醸す森」さんについて綴ってみます音譜

8年前に訪れた玉城屋さんと同じオーナーさんで

こちらは6歳以上しか宿泊できない大人のお宿✨

私達は子供達がちょうど祖父母のおうちにお泊りしたい!!

と切望していたので子供が生まれて初!!

夫婦で美酒を味わう酒旅へレッツラゴーしてきましたラブ

新幹線で1時間半位で行きついた先はすっかり雪景色!!

今年は例年の1/4程度しか雪が降っていないとのこと💦

温暖化がちょっと心配になるね~~滝汗

お宿に入ると全面ガラス張りで解放感いっぱい!!

早速ウェルカムドリンクな日本酒を頂きながらチェックイン🚪

今回はウキウキ過ぎてちょっと贅沢に!!

本館の広めのツインのお部屋を予約してみましたベル

和室もあるでよ~!!

お手洗いもキレイだし

お風呂からは雪景色を楽しめます☃️✨

…が、結局滞在中は温泉に行ったので

こちらのお風呂は一度も使わなかった。。温泉宿あるある。

マグカップにおちょこにワイングラス!!

充実したラインナップで部屋飲みしたくなる~!!

はい、速攻飲みました笑

廊下には持ち出し自由なゲームが置いてあって

案の定、伊織ちゃん夫婦と夜中までジェンガと人生ゲーム楽しみましたアップ

そしてその横にはもっと嬉しいフリードリンクが入っている冷蔵庫指差し

なんとまぁ…美味しそうなお酒達。

この子達が全部フリーで頂けるなんて、、嬉しいはからい!!

さすがお宿の名前が「醸す森」という名だけある🍷

お部屋にはゆったりとしたテーブルスペースもあるので

子供がいないことを良いことに早速、M子さんと乾杯🥂

オーナーさんプロデュースのkamosumori

やっぱりめちゃ美味~ラブラブ

冷蔵庫に入っていたウェルカムスイーツ。

酒粕のパウンドケーキもとっても美味しくって

日本酒との相性も最高合格

夕食前におうちでまったり最高のアペリティーボタイムでしたおねがい

翌朝も目下に広がる雪化粧をながめ

朝食の前後に2回もお風呂にはいって

現実に帰りたくない~!!!

と思ったおねだり

 

うっかりおもいきりのんびりできた酒旅部屋でしたドキドキ

 

<関連記事>

ロボット8年ぶり??の夫婦旅行は美酒を楽しむ酒旅~大人のお宿「醸す森」(KAMOSUMORI)へ。

ロボットここでしか楽しめない!!お料理とお酒のペアリングを楽しむディナー@醸す森(KAMOSUMORI)

ロボット地元のお母さんが作ってくれる身体喜ぶ手作り和朝食@醸す森(KAMOSUMORI)

ロボット美味でビックリ!!干し柿と雪国紅茶のパウンドケーキ@玉城屋旅館(TAMAKIYA)

ロボット日本酒と合わせたい!!大人な「松之山ショコラ」@玉城屋旅館(TAMAKIYA)

ロボット新潟・松之山温泉「玉城屋旅館」四代目イケメンソムリエと楽しむ1泊2日の旅・まとめ。