アットホーム留学 コネクター たしろゆき

ママ・パパが英語の「楽しさ」の先生に!
親子の(英)会話で子どもたちの英語力が伸びる!
全く新しい英語楽習。アットホーム留学。
アットホーム留学 コネクター たしろゆきが、
アットホーム留学のこと、
日々の会話のことなど発信していきます。


現在期間限定で、


「たった1語から親子英会話ができる!


1単語フレーズ100 」


無料テキスト&動画プレゼント中NEW



詳しくはこちら↓↓


https://at-home-study.com/oneword/?ambyuki

NEW !
テーマ:

 

アットホーム留学コネクター 

 

たしろゆきです。 

 

我が家流アットホーム留学 

「マイホームスタイル」 

 

本日は、こちら・・・

 

 

{EF01F2C7-61E4-4F46-9527-E384A998BFC6}
いただきものの↑ について、娘にしつもんしてみました♡
 
私: What do you think this is?
 
娘: 背中ぺったん?
 
私: Oh, I see. 背中痛い時とかに貼るやつってこと?
    Good  try!  どうかなぁ?
 
娘: 分かんない。
 
私: Do you want to smell it?
 
娘: うん! あ、海苔だー♡ 食べる!
 
――――
匂いをかいで、「海苔」だということに気付き、
「食べる―!」と言うまで、ほぼ間がなし(笑)
 
食べること大好きな娘らしいなぁと思いましたが、
なかなか、嗅覚も育っております♪
 
タイに行っていた方にお土産でいただいたのですが、
日本の味付け海苔とも違う。
韓国海苔とも違う。
不思議な食感・味の海苔でした。
(言葉にするのが難しい…)
 
食べることが優先され、
パッケージには何て書いてあると思う?
どこの国で帰るのかな? 作っているのかな?
などと、会話を広げることができなかったのが残念…
まだまだ、私自身も学びが足りません><
 
と、振り返って反省することも多々ありますが、
モットーは、プチプチ英語の我が家。
 
1語からの100フレーズ、重宝しております♪
 
 
 

現在期間限定で、

「たった1語から親子英会話ができる!

1単語フレーズ100 」

無料テキスト&動画プレゼント中NEW

詳しくはこちら↓↓

https://at-home-study.com/oneword/?ambbtmyuki

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。