優しい時間~のんびり*garden* -170ページ目

オープンガーデン4日目

きょうもとてもたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

優しい時間~のんびり*garden*
朝、オープン直後の様子。
庭中にいろんな作品、商品が並びました(^◇^)
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

「天然酵母パンたきび」さんのパン。
優しい時間~のんびり*garden*

「木工作家au Soleil」さんのコーナー

優しい時間~のんびり*garden*

庭では、オルラヤが満開です!
優しい時間~のんびり*garden*
このオルラヤ、成長が良すぎて、

もじゃもじゃになっちゃった。

オルラヤの間にジキタリスを植えたんですけど、

日当たりが悪くなっちゃって、ぜんぜん大きくならない(>_<)

バラも先週の土曜から一気に咲きだしました!

イングリッシュローズ<エブリン>
優しい時間~のんびり*garden*

オールドローズ<フェリシア>
優しい時間~のんびり*garden*
きょうは晴れ時々雨。

お昼過ぎ、急に空が暗くなってきて

これは夕立がくるかも、

と思っていたら雷が鳴りだしました。

そしてやっぱり、ザーッと降ってきました(>_<)

間一髪、大事な作品を濡らすことなく建物の中に避難させたのですが、

その後すぐに止むと思っていた雨はなかなか止みませんでした。

風も強く吹いて、

ちょうどお越しいただいていたお客様にはご不便をおかけしました。

降ったり止んだりが一番困るんですよね~

明日は晴れみたいです。よかった♪


◆重ねておねがい申し上げます◆

小さいお子様(10歳未満)のご同伴はご遠慮ください。

やむを得ずお連れになる場合、

お手を離さないようお願いいたします。

お子様が立ち入り禁止場所へ勝手に入ってしまうということがあり、

とても困りました。

どうぞ、よろしくおねがい申し上げます。



春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。


お問合わせ







Green House くるみさんのお花たち♪

オープンガーデン3日目が終わりました。

きょうは、先週よりもたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます!

MUKKUさんの古道具や、くるみさんのお花、作家さんの作品、

いろいろなところに色々並べてあるのですが、

みなさん、じっくりゆっくり見てくださっています。

お買い物だけではなく、

庭もしっかり見ていってくださって

本当にありがたいな~と思います。

でもオープン中は残念ながら写真を撮れませんでした(^_^;)

あすはがんばって撮ろうと思います。

優しい時間~のんびり*garden*
くるみさんが持ってきてくださったお花たち。

すっごくいろんな種類を届けてくださいました!

どれも大きくてがっしりした苗ばかりです。

苗を選ぶ時の参考にしてもらうため、

いくつか寄せ鉢を作ってみました。

パープル系
優しい時間~のんびり*garden*
八重咲きのペチュニアはこれからどんどん咲いてきますよ(^^)

パープルの他にバニラホワイトもあります。

バニラホワイトのペチュニアは私のオススメです。

ホワイト×パープル系
優しい時間~のんびり*garden*
自分の好きな色を組み合わせていくとですね、

地味~な寄せ植えばっかりになっちゃう!

あ、いかんいかんと思い、

いつも使わない色でも作りましたよ(^^ゞ

ピンク×パープル系
優しい時間~のんびり*garden*
ガウラのピンクが派手かな、と思いましたが

二コチアナやヒューケラでシックなピンクにまとまりました(^◇^)

こちらは、私にしてはめずらしいチョイスかも( ´艸`)
優しい時間~のんびり*garden*
オステオはピンクがかったクリーム色で、

とってもかわいいです~

個人的にはこのライムグリーンのニコチアナが好き♪
優しい時間~のんびり*garden*
いつも来てくださる方との再会もうれしいですし、

また、はじめましての方との新しいご縁も広がって、

とても楽しい時間をすごさせていただいています。

共通の趣味をとおして

いろんな方との輪が広がるっていいですね。

楽しい時間をありがとうございます!


(おしらせ)

MUKKUさんですが、お店の方は会場にはいらっしゃいません。
よろしくおねがいいたします。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。


お問合わせ









作家さんの作品♪

オープンガーデンのお手伝いをしていただいている

作家さんの作品たちをご紹介します。

まずはミニチュア粘土講師のminiさんの作品。
優しい時間~のんびり*garden*
本物のバラみたい♪

とっても小さいのに、細かい所までよく再現されてるんですよ。
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

木靴もかわいい(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

こちらはSpring Childさんのネックレス。
優しい時間~のんびり*garden*

<メタルエンボッシング>というクラフトだそうです。

優しい時間~のんびり*garden*

そして、木工作家のau Soloilさんの大作!
優しい時間~のんびり*garden*
とってもかわいい収納棚。

でもね、これじつはダストボックスなんですよ。

優しい時間~のんびり*garden*
ここにゴミを入れちゃうなんて、もったいなくて出来ないかも~

このチャイルドチェアもかわいくて、とてもしっかり作られています。
優しい時間~のんびり*garden*
水色のほかに、ホワイトもあります。

この棚もちょうどよい大きさで、使い勝手がよさそうですね。
優しい時間~のんびり*garden*

berryさんの多肉缶。
優しい時間~のんびり*garden*

お次は、我が家のおかかえ大工(夫)の作品です( ´艸`)
優しい時間~のんびり*garden*
アクセサリーボックスのつもり♪
(べつにアクセサリーじゃなくてもいいんだけどね)

壁掛け用シェルフ(屋内用)。
優しい時間~のんびり*garden*
フックには、さびた釘を使ってみました♪

うしろにネットを張ったタイプ(屋内用)。

優しい時間~のんびり*garden*

パレットを分解して作った、ポテトボックス。
優しい時間~のんびり*garden*
パレットを使うと雰囲気よくできるんですよね~。オススメです(^^)

花台も作ってもらいました。
優しい時間~のんびり*garden*

茶色もあります。

優しい時間~のんびり*garden*
もし気になるものがあったら、

私や作家さんに直接おたずねください。

オーダーも可能ですからお気軽にお声をかけてくださいね。


16日~20日はパン、焼き菓子の販売もあります。

お天気も良さそうです。

遊びにいらしてくださいね。


(おしらせ)

MUKKUさんですが、お店の方は会場にはいらっしゃいません。
よろしくおねがいいたします。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。


お問合わせ















古道具いろいろ♪

きょうは、MUKKUさんが持ってきてくれた古道具をご紹介しますね。

バスケット各種。
優しい時間~のんびり*garden*
使い込まれて飴色になったバスケット。

どれもとってもかわいい~♪

フタ付きのは、3ケあります。

実際に持ち歩かなくても、置いておくだけで絵になりますね(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

小引き出しもいろいろありますよ。

優しい時間~のんびり*garden*
引き出しといっしょに使いたいのが

やっぱり本立てですよね。

優しい時間~のんびり*garden*
なんだか懐かしいですね。

ずいぶん昔、学校の授業でこれに似た本立てを作った事があったっけ。

お次は皮のトランク。存在感あります!
優しい時間~のんびり*garden*
こちら、びっくりするほどお値打ち!

優しい時間~のんびり*garden*

アルミの笠がかわいいスタンド。
優しい時間~のんびり*garden*

こんなのもありますよ。
優しい時間~のんびり*garden*
タイムカードを入れておくホルダーですね。

以前勤めていた会社に、これありました( ´艸`)

優しい時間~のんびり*garden*

ガラスケース。うしろにガラスの引き戸があるタイプ。
優しい時間~のんびり*garden*

小ぶりなのもあります。

こちらは棚板(ガラス)が斜めになっていて、

中に入れたものが見やすくなるようになっています。
優しい時間~のんびり*garden*

額縁。

無造作に置いておくだけでも絵になる~(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
以上は、小屋の中に展示してあります。

外での販売では、什器として使っているものもあります。

苗や寄せ植えを乗せたりして分かりずらいかと思いますが、

よ~く探してみてくださいね。

値札がついていたら、商品です!

たとえば、このワイヤーラックは売り物です。

優しい時間~のんびり*garden*

棚の部分はペールグリーンで、かわいいです。
優しい時間~のんびり*garden*

こういうのもあります。
優しい時間~のんびり*garden*

学校の机のフレームを使った棚。(天板は置いてあるだけです)

優しい時間~のんびり*garden*

↓このサビサビのイス、めちゃくちゃかわいい!(≧▽≦)

この椅子を置くだけで、庭がグッと引き締まります。
優しい時間~のんびり*garden*

こんなのもいいですよね。

多肉の寄せ植えと相性もバッチリ(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

こちらはベンチにしてもいいし、花台にしてもいいですね。
優しい時間~のんびり*garden*

こちらの棚も売り物です。
優しい時間~のんびり*garden*

ホーローのバットは寄せ植えを作る時に便利♪
優しい時間~のんびり*garden*

いろいろあって、紹介しきれません。

じっくり探しまわって見つけてくださいね。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。


お問合わせ























オープンガーデン2日目

オープンガーデン2日目が終わりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

優しい時間~のんびり*garden*
<ビバーナム・スノーボール>

きょうは風が強い1日でしたが、雨の心配もなく、

暑くも寒くもないちょうどよいお天気でした。

雨や強風で、今週は思ったようなディスプレイができませんでした。

来週は、古道具や作家さんの作品に

お花をうまく組み合わせた展示ができればいいな、と思っています。

きのう、今日はそれほどお客様も多くなかったので、

古道具も作家さんの素敵な作品も

まだまだたくさんあるんですよ!

きょうは写真が撮れなかったので

明日、あらためて

ご紹介させていただきますね♪



春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。