優しい時間~のんびり*garden* -171ページ目

オープンガーデン1日目と庭のようす

今日は、雨の中お越しいただきありがとうございました。

優しい時間~のんびり*garden*
バラ<紫玉>

悪天候にもかかわらず、わざわざお越し下さる方がいるというのは

本当にありがたいことです。

長靴をはいてきてくださる方もいて、

とても助かりました。

幸いお客様がいらっしゃった時は、ちょうど雨も小降りで

時間をかけてゆっくり見ていただくことができました(^^)

今回初めての雨天の開催になったため

急遽、物置小屋を展示スペースに変更しました。

こちらが、小屋の中の様子です。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

小屋内におさまりきらない物は、

いつもはお見せしない納屋スペースにならべました。
優しい時間~のんびり*garden*

お花の苗もいっぱいで、とっても華やかです!

優しい時間~のんびり*garden*

そして、きょうの庭のようすです。

バラ<紫玉>が咲き始めました。

とっても素敵な色♪

雨にぬれた姿がまた素敵☆

優しい時間~のんびり*garden*

バラ<エブリン>はもう少しでひらきそう♪
優しい時間~のんびり*garden*

今年はじめて育てた<オルラヤ>
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

今いちばん目立つのが斑入りの<ワイゲラ>。

優しい時間~のんびり*garden*

遠くから見ると、スタンダード仕立てのバラみたい(^^)
優しい時間~のんびり*garden*

明日は晴れてくるようですね。

蒸し暑い1日になりそうです。


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。


はるのうさぎさん(焼き菓子)とたきびさん(パン)の販売は

5/16~20のみとなります。

お間違えのないようお越しください










12(木)の販売について

優しい時間~のんびり*garden*
悪天候のため

12日(木)の販売時間は

10:00~12:00とさせていただきます。

急で申し訳ありませんが、

よろしくおねがいいたします。




春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


【おねがい】

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。

よろしくおねがいします


雨の日の対応について

優しい時間~のんびり*garden*
バラ<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>

今週は雨が続きそうです。

雨が降った場合でもオープンガーデンは開催いたします。

ただ、雨風が激しい場合、

販売コーナーは縮小させていただきます。

商品をならべるスペースが限られているので、

すべての品をお出しすることができません。

ご不便をおかけしますが、

どうぞよろしくおねがいいたします。



春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


【おねがい】

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。

よろしくおねがいします






バラが咲きました(^^)

バラが咲きはじめました(^^)

結局、一番のりはだれだったのかというと

優しい時間~のんびり*garden*
デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ!

優しい時間~のんびり*garden*
写真ではわかりにくいですが、

ピーチピンクのお花です。

去年の春は咲かなかったので、

今年はじめてお目にかかれました(^◇^)

とってもいい香りです~

これはオープンガーデンでもみんなの注目を浴びそうです。

他のバラは、まだあと少しかかりそう。

でもオープン時には他のバラも咲いていることでしょう。

そして今いちばん目立つ存在が、<ジャーマンアイリス>
優しい時間~のんびり*garden*
いつもならオープンガーデン中は咲き終わってしまっているのですが、

ことしはちょうど咲きはじめたばかり。

深紅のビロードのようなこのお花、

なんとかがんばって、お客様にぜひ見てもらいたいです~

今まで何度もご紹介している<ビバーナム・スノーボール>
優しい時間~のんびり*garden*
その名のとおり、だんだん白い雪玉のようになってきました♪

↓こちらは、サルビアの仲間。

<ネモローサ・スノーヒル>
優しい時間~のんびり*garden*
まだ植えつけたばかりだからなのか、

株がちいさくて、こじんまり咲いています。

ホントはもっとワサ~って茂って欲しかったんですけどね。

レンガの隙間からは<チャイブ>が(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
チャイブは種がこぼれて、この辺り一帯にはびこっています。

お料理に使うといいんですけど、

一度も使ったことありません(^^ゞ

↓こちらもこぼれ種から育った子たち。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
(左)ギリア・レプタンサ (右)ユーフォルビア・ブラックパール

オープンガーデンまで秒読み段階。

あと、何をやらなくちゃいけないか、

メモって消して、また追加して消して。。。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


【おねがい】

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。

初日の午前中は混みあうかと思います。

お昼過ぎに時間をずらしていただくととても助かります。

よろしくお願いいたします。


お問合わせ









オープンガーデンの詳細について

すでにお知らせしていますが、

5/12(木)~20(金)

(土・日はお休み)

オープンガーデンを行います。

庭の公開と同時に、雑貨等の販売もしますので、

よかったらお立ち寄りください♪

優しい時間~のんびり*garden*

■ご協力いただくお店■

古道具MUKKU さん


おやつ工房 はるのうさぎ さん(5/16~20)

■作家のみなさん■

・天然酵母パン たきびさん(5/16~20)

・グリーン寄せ植え berryさん

・ミニチュア粘土 miniさん

・メタルエンボッシング Spring Childさん

・木工 au Soleilさん


以上のみなさまにご協力いただきます。

はるのうさぎさん(焼き菓子)とたきびさん(パン)の販売は

5/16~20のみとなります。

お間違えのないようお越しください


おねがい

★小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。

★駐車場があまりありませんので、乗り合わせてお越しください。

初日の午前中は混みあうかと思います。

お昼過ぎに時間をずらしていただくととても助かります。

よろしくお願いいたします。




春のオープンガーデン

5/12(木)~20(金) (土日は休み)

10:00~15:00

古道具、花苗、雑貨などの販売


お問合わせ