優しい時間~のんびり*garden* -150ページ目

カフェでのレッスンでした(^^)

緑区のカフェ『さくらの樹』さんでのレッスンでした。

優しい時間~のんびり*garden*

今回はお正月のしめ縄リースを作っていただきました。

深紅のピンポンマム、ヒューシャピンクのバラ、

そして白い木の実を使って、

シックだけれど、紅白のおめでたい感じにしました。

さくらの樹のお客様は手作りするのがお好きな方ばかり。

なので、募集と同時に定員がうまってしまって、

本当にうれしいかぎりです♪

カメラを忘れてしまいましたが、

素敵な作品がたくさんできましたよ。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


ひすい色のアクセサリー♪

ふだんはあまりアクセサリーをつけないのですが、

その吸いこまれるような色合いに魅かれてしまいました。

優しい時間~のんびり*garden*

ちょっと前から気になっていたShiyu さんのネックレス。

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

ね、ため息が出ちゃうほど素敵でしょ☆

使われている石は天然石で、

それぞれにいろんな意味があるそうです。

天然石だからでしょうか。

品があって、肌になじむ色合いですよね。

最近、アンティークのガラス瓶のような

ブルーグリーンにとても魅かれるのです(^^)

もうひとつのお気に入り。

こちらはmoco* さんのお花のコサージュ。

優しい時間~のんびり*garden*
ここにもやっぱり、ブルーグリーンが使われています♪

身につけない時でも

毎日ながめてるだけで、しあわせ(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

アイアンスタンドのアレンジ*レッスン

今月のレッスンでは、

アイアンスタンドを使ったアレンジを作っていただいています。

生徒さんの作品をご紹介します(^^)

優しい時間~のんびり*garden*

高さのあるスタンドなので、

アマランサスをたら~んと枝垂れさせています♪

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

思ったよりも花材が多くて、ちょっと大変だったかもしれませんね。

でも、みなさん華やかですばらしい作品ができましたよ(^◇^)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ







秋色の庭って落ちつきます

優しい時間~のんびり*garden*
スモークツリーがきれいに紅葉しています。

後ろのブルーヘブンの銀葉との対比がいい感じです~♪


優しい時間~のんびり*garden*
落葉樹は葉っぱの掃除が大変だと言うひともいるけれど、

わたしは気になりません。

庭の吹きだまりに落ち葉がたまっていても

そのままにしてあります。

せっせと掃除すればもちろんきれいに見えるけれど、

そのままにしておく方が私らしくていいのかな、と。

実際はそこまでやっていられない!というのが本音です(^^ゞ

いつ見ても、ほれぼれしちゃう子↓
優しい時間~のんびり*garden*

カレンデュラ・コーヒークリーム
優しい時間~のんびり*garden*

みなさんはお花いっぱいの春の方が好きですか?

わたしはだんだん寂しくなっていく秋の庭の方が好きなのです(^^)

寂しい、というのとはちょっと違うかな。

葉が落ちてすっきりしてくると、嫌な虫にも遭遇しなくなるから、

心の底からホッとできるんですよね。

春の庭をイメージしながら、

あそこはこんな風にしようか、ここにこんな物を作ったらいいかな

なんて考えながら庭をうろついています。

道路から自分の庭を見ながらぶつぶつ言ってる変な人なのです(^_^;)

優しい時間~のんびり*garden*

ずっと植えっぱなしの寄せ植えも、もうそろそろ植えかえないとね。
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

古いものと庭と♪


優しい時間~のんびり*garden*
暖かい一日です。

身構えて外に出たものの、あれ?という感じです。

作業するにはこれくらいのお天気だと助かります。


優しい時間~のんびり*garden*
最近の庭作りのポイントは、やっぱり『古いもの』。

この車輪は全て金属製なのでちょっと重いんですが、

木製にくらべて腐る心配がないので気に入っています。

庭に植物だけを植えてみても

なんだか締りがないんですよね。

そんなとき、

目をひく雑貨をひとつ置くだけで庭が一気におしゃれに見えるから不思議です。

新しい雑貨を置いて、だんだん風化していくのを楽しむのもいいですが、

すでに使い古された物を置けば、

作ったばかりの庭でも、何年も経ったかのように見えますよね。

むかし使っていた道具類は、見る度に懐かしく

なんだか温かみを感じます。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
実家の倉庫で眠っていたものも、

うちの庭で再び日の目を見ることになって、

よろこんでいるに違いない、と思う毎日です(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
先日のリースは、リビングから見える場所に飾りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ