古いものと庭と♪ | 優しい時間~のんびり*garden*

古いものと庭と♪


優しい時間~のんびり*garden*
暖かい一日です。

身構えて外に出たものの、あれ?という感じです。

作業するにはこれくらいのお天気だと助かります。


優しい時間~のんびり*garden*
最近の庭作りのポイントは、やっぱり『古いもの』。

この車輪は全て金属製なのでちょっと重いんですが、

木製にくらべて腐る心配がないので気に入っています。

庭に植物だけを植えてみても

なんだか締りがないんですよね。

そんなとき、

目をひく雑貨をひとつ置くだけで庭が一気におしゃれに見えるから不思議です。

新しい雑貨を置いて、だんだん風化していくのを楽しむのもいいですが、

すでに使い古された物を置けば、

作ったばかりの庭でも、何年も経ったかのように見えますよね。

むかし使っていた道具類は、見る度に懐かしく

なんだか温かみを感じます。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
実家の倉庫で眠っていたものも、

うちの庭で再び日の目を見ることになって、

よろこんでいるに違いない、と思う毎日です(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
先日のリースは、リビングから見える場所に飾りました♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ