古いものと庭と♪
暖かい一日です。
身構えて外に出たものの、あれ?という感じです。
作業するにはこれくらいのお天気だと助かります。
最近の庭作りのポイントは、やっぱり『古いもの』。
この車輪は全て金属製なのでちょっと重いんですが、
木製にくらべて腐る心配がないので気に入っています。
庭に植物だけを植えてみても
なんだか締りがないんですよね。
そんなとき、
目をひく雑貨をひとつ置くだけで庭が一気におしゃれに見えるから不思議です。
新しい雑貨を置いて、だんだん風化していくのを楽しむのもいいですが、
すでに使い古された物を置けば、
作ったばかりの庭でも、何年も経ったかのように見えますよね。
むかし使っていた道具類は、見る度に懐かしく
なんだか温かみを感じます。




