優しい時間~のんびり*garden* -138ページ目

1番さんのバラは?

きのう、きょうはとっても良いお天気。

この2日間はずっと庭にいました。

優しい時間~のんびり*garden*

次々咲いては、次々終わっていく花々。

毎日、朝と夕方ではちょっとずつ庭のようすも違います。

きのう朝、庭に出たらとってもここちよい香りが~♪

あ、咲いたな、と気づかせてくれるこの香りの主は。

<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
枝が柔らかいので、ちょっとうつむきぎみに咲きます。

香りはさわやかなフルーツ香。

この香り、とってもしあわせです~

優しい時間~のんびり*garden*

この2日間で、かなりたくさんの雑草を取りました!

最近は、ときどき娘が手伝ってくれるから、ホント助かります。
優しい時間~のんびり*garden*
「もうすぐオープンガーデンだから、手伝うよ」って言ってくれるようになり、

とってもうれしい母でした(^^)


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





新しいバラ苗と、コデマリ2種

連休前に届いたバラの新苗♪

優しい時間~のんびり*garden*
<フェリシテ・エ・ペルペチュ>

とってもよく伸びる品種らしいです。

まだどこに植えるか決めてませんが、

高い場所から枝垂れるように咲かせたい!

「高い場所」を作ってもらってからでもよかったかな(^_^;)

それと、もう1種。

優しい時間~のんびり*garden*
<キューランブラー>

これまた、大きくなる品種です!

こっちは、届いたその日に植え付けましたよ(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
まだまだちっちゃいけれど、このフェンス一面を覆うはずです( ´艸`)

バラ屋敷にするつもりは毛頭ないんですが、

毎年ちょっとずつ増えてます(^^ゞ

お次は、コデマリ。

まずは斑入りの子。

優しい時間~のんびり*garden*
つぼみはほんのりピンクですが、

咲くと真っ白のお花なんです。

優しい時間~のんびり*garden*

↓こちらは八重咲きのコデマリ。

優しい時間~のんびり*garden*
遠くから見ただけではあまりわからないですね。

近くで見てみると、ほら、八重になってるでしょ(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
画像は3日前のものなので、今はもっと咲いています。

きょうは、雨。

タカシマヤのガーデニングイベントに行こうと思ったけれど、

まず依頼中のリースを仕上げることにしました。

連休明けには納品にうかがえると思います。

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ










庭のようす

優しい時間~のんびり*garden*
ちょっとわかりにくいですが、

デルフィニウムのつぼみがだんだん大きくなってきました。

もうそろそろ支柱を立てたほうがいいかな。

足元のシルバーリーフは<セラスチウム>です。

優しい時間~のんびり*garden*
庭の入口のアプローチガーデン。

夏の花が出回ってきたので、アゲラタムやジニア、サフィニアを植えました。

手前の(ぼやけてる)ピンクは宿根草の<サポナリア>。

オレンジの<花菱草>
優しい時間~のんびり*garden*
こぼれ種から毎年出てきます(^^)

白い花が多い中で、このオレンジ色はいい具合に引き締め役になってます。

優しい時間~のんびり*garden*
右側が<オルラヤ>、左奥が<シャスターデージー>

手前にはイキシアのつぼみがあがってきました。

カシワバアジサイにもちらっとつぼみを発見!

優しい時間~のんびり*garden*
明日また雨が降るみたいなので、

きょうは、いろいろ作業をかたづけました。

せっかく草取りしたけど、雨が降ったらまたはえてきちゃうな~(´□`。)


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ







にわの全景、その他いろいろ

先週末、ロハスフェスタへ行ってきました。

1泊して帰ってきたら、庭のようすがずいぶん変わっていて、びっくり!

きょうは、画像多いです!さぁ、どんどんいきますよ(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
<セラスチウム>

いつも消滅してしまうセラスチウムも、今回は去年の株が残っています。

優しい時間~のんびり*garden*
<チャイブ>

ネギの仲間。スープの薬味としても使えるんですが、

わたしは使ったことないんですよね(^^ゞ

優しい時間~のんびり*garden*
先日も紹介した<シレネ・ディオイカ・アルバ>

草丈50センチくらいで、風に揺れるしぐさが優しげです(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
<オルラヤ>

だいぶ咲いてきたので、だんだん庭がにぎやかになってきました。

優しい時間~のんびり*garden*
<ビバーナム・スノーボール>

ここのところ暑い日が続いたので、ボールがどんどん大きくなってます。

庭の一番奥から、引いて撮ってみました。

優しい時間~のんびり*garden*
白い花が多いので、とってもにぎやかですね~(^◇^)

真ん中あたりに群生してるのが<シャスターデージー>

あちこちに散らばっているのは<エリゲロン>。

オルラヤも咲き始めたので、すごいことになってます。

優しい時間~のんびり*garden*
オールドローズ<デプレ・ア・フルール・ジョーヌ>

だんだん蕾がふくらんできました♪

ことしは去年以上にたくさんつぼみがついています。

とっても楽しみ~

まだまだたくさん咲いているので、

残りはまた明日、ご紹介しますね(^^)

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ







きょうの庭

きのうは一日じゅう、雨降りでした。

雨があがったら、急にいろんな花が咲き始めました。

<トキワマンサク>

優しい時間~のんびり*garden*
ピンクのはいろんな方がよく紹介されてますが、

うちのは白。

<ビバーナム・スノーボール>のつぼみもだんだん大きくなってきました。

優しい時間~のんびり*garden*
葉っぱを虫に食われて、見苦しくなってしまいました。

ホスタもだいぶ葉っぱが大きくなってきましたよ。
優しい時間~のんびり*garden*

いちばん目立つのが<シャスターデージー>
優しい時間~のんびり*garden*
こぼれ種があちこち飛んで、

いろんなところから出てきます。

植えた覚えがないけれど、

<オーニソガラム>も毎年よく咲いてくれます。
優しい時間~のんびり*garden*
今年とっても楽しみにしているのが、

<八重咲きのコデマリ>
優しい時間~のんびり*garden*
満開になったらすごくかわいいだろうな~

よく見ると、白い花ばっかりですね(*^_^*)

白い花はお天気のいい日はあまりきれいに撮れません(^_^;)

せっかくきれいに咲いてるのに、

うまく紹介できなくてちょっと残念です。

あ、そうそう。

レンガの道、すこしずつ進んでますよ。
優しい時間~のんびり*garden*
白っぽい部分が、新しく敷いたレンガです♪

きょうは、参観日。

娘は「来なくていい」って言ったけど、

一年の初めくらいは行っとかないとね。

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円  
参加者募集中です!

くわしくは→



場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。

(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ