優しい時間~のんびり*garden* -137ページ目

庭でいちご摘み

朝庭に出るとまず、花ガラつみから始めます。

優しい時間~のんびり*garden*
バケツいっぱいの<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>の花ガラ。

デプレアは香りがいいのですが、すぐに散ってしまうんです。

散った花びらの掃除はめんどうなので、

散る直前に摘み取ってしまいます。

それでも摘み取った花はまだまだきれいなので、

しばらくはこのままにして楽しんでます♪

朝の作業がひと段落したら、いちご摘み(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
庭の一角にはいちごがはびこっていて(笑)

毎年なにもしないんですが、実をつけてくれます。

きょうは初収穫♪

まだしろっぽい部分もありましたが、

つぎつぎ生ってくるので早めに収穫!

その後、イチゴ・オ・レにしていただきました(^^)

ちょっと酸味がありましたが、ビタミンCたっぷり、

あっというまになくなってしまいました(^^ゞ

優しい時間~のんびり*garden*
こちらは<ツリバナ>のお花です。

ちっちゃくて、よく見ないとわかりませんが、けっこうかわいいですよ。

優しい時間~のんびり*garden*

秋にはこんな実がなります。

優しい時間~のんびり*garden*

たのしみにしていた作家さんの作品が届きました(^^)

あす、ご紹介しますね。

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ












雑貨のご紹介

娘からお手製のBirthday Card もらっちゃいました。
優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
いつもこの時期は忙しくて、母の日も誕生日もごちゃまぜになってしまいます。

まさにわたしのツボ!をおさえたカード。

さすがわが娘!どんな物よりうれしい(〃∇〃)

* * *

さて、オープンガーデンでは雑貨類の販売もします。

きょうからちょっとずつ紹介していこうと思います。

まずはガラス。

あまりにきれいな色だったので、衝動で仕入れちゃいました。

ターコイズブルーのキャニスター、とコンポート。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
窓辺などに置いて、きらきらの光りを楽しみたいです。

ブリキの教会とガーデンミニツール。
優しい時間~のんびり*garden*

ブリキの家。
優しい時間~のんびり*garden*

メッシュのバスケットとブリキのポット。

優しい時間~のんびり*garden*

その他、モスポットやブリキ製品を中心に仕入れました。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
きょうは雨が降ったりやんだり。

やみそうだと思ったらまた激しく降ったりして、結局外に出られず、

値札付けの一日でした。

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



















ミルクティ色のカーネーションで


picnicさんへリースを納品してきました。

優しい時間~のんびり*garden*
ミルクティ色のカーネーションを使ったリース。

ちょっと渋めがお好きなお母様にいかがでしょうか?

それとも自分用にしちゃいます?

私の場合、家族に買ってもらうのではなく、

母の日のお花は自分で選んで買っちゃいます(^▽^;)

この他にも数種お持ちしましたので、

よかったらお店で見てみてくださいね。

優しい時間~のんびり*garden*

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


バラ・紫玉が咲きました

オールドローズ<紫玉(しぎょく)>

優しい時間~のんびり*garden*
花の大きさは5センチくらい。

ころんとまぁるくてポンポンみたいなお花です。

こっくりとした赤紫色なんですが、うまく撮れません(T_T)

優しい時間~のんびり*garden*
くもりの日にもう一度撮り直してみます。

あっちこっちで咲いているのは<エリゲロン>
優しい時間~のんびり*garden*
隙間をいい具合にうめてくれるので、とっても助かるんです。

やっぱり今日も撮っちゃいました。

<オルラヤ>
優しい時間~のんびり*garden*

ビバーナム・スノーボールはだいぶ花がひらいて、

もうそろそろ終わりです。
優しい時間~のんびり*garden*

バラが咲くと、なんだかすごくワクワクします。

ことしはこんな風に咲くんだな~って確認しながら

毎日、庭を回るのって楽しいです♪


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





水色とピンクのくみあわせ

朝、コニファー・ブルーエンジェルに大っきな毛虫を発見!

擬態していて、よく見ないとわかりませんが、

そういうのって、めざとく見つけてしまうんです、私。

勇気をふりしぼって、補殺!

すごおく気持ち悪かった~(x_x;)


さて、気分を切り替えて。

ピンクのワイゲラ(タニウツギ)が咲いてきました。
優しい時間~のんびり*garden*
うしろには水色のフェンスとデルフィニウム。

優しい時間~のんびり*garden*
水色と淡いピンクの組み合わせ、ロマンチックです。

デルフィは、5株植えてあるんですが、

よく咲いてるのはこの1株のみで、残りはみんなとっても貧弱。

ちゃんと肥料をあげたはずなのに、足りなかったかな。。。

優しい時間~のんびり*garden*
ワイゲラは咲き進むとどんどん色が変わっていくので、

1株でもグラデーションが楽しめます。

虫もほとんどつかないし丈夫です(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
オルラヤと八重咲きコデマリが満開です~(^◇^)


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
  
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ