庭でいちご摘み
朝庭に出るとまず、花ガラつみから始めます。
バケツいっぱいの<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>の花ガラ。
デプレアは香りがいいのですが、すぐに散ってしまうんです。
散った花びらの掃除はめんどうなので、
散る直前に摘み取ってしまいます。
それでも摘み取った花はまだまだきれいなので、
しばらくはこのままにして楽しんでます♪
朝の作業がひと段落したら、いちご摘み(^^)
庭の一角にはいちごがはびこっていて(笑)
毎年なにもしないんですが、実をつけてくれます。
きょうは初収穫♪
まだしろっぽい部分もありましたが、
つぎつぎ生ってくるので早めに収穫!
その後、イチゴ・オ・レにしていただきました(^^)
ちょっと酸味がありましたが、ビタミンCたっぷり、
あっというまになくなってしまいました(^^ゞ
こちらは<ツリバナ>のお花です。
ちっちゃくて、よく見ないとわかりませんが、けっこうかわいいですよ。
秋にはこんな実がなります。
たのしみにしていた作家さんの作品が届きました(^^)
あす、ご紹介しますね。
* * *
春のオープンガーデン
5/17(木)~23(水) 10:00~15:00
土日休み
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
参加者募集中です!
くわしくは→☆
【お越しいただく際のおねがい】
* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが
ご遠慮ください。
* 駐車スペースが限られていますので
乗り合わせてお越しください。
なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。
駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。
<おといあわせ
>
場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)




