庭でいちご摘み | 優しい時間~のんびり*garden*

庭でいちご摘み

朝庭に出るとまず、花ガラつみから始めます。

優しい時間~のんびり*garden*
バケツいっぱいの<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>の花ガラ。

デプレアは香りがいいのですが、すぐに散ってしまうんです。

散った花びらの掃除はめんどうなので、

散る直前に摘み取ってしまいます。

それでも摘み取った花はまだまだきれいなので、

しばらくはこのままにして楽しんでます♪

朝の作業がひと段落したら、いちご摘み(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
庭の一角にはいちごがはびこっていて(笑)

毎年なにもしないんですが、実をつけてくれます。

きょうは初収穫♪

まだしろっぽい部分もありましたが、

つぎつぎ生ってくるので早めに収穫!

その後、イチゴ・オ・レにしていただきました(^^)

ちょっと酸味がありましたが、ビタミンCたっぷり、

あっというまになくなってしまいました(^^ゞ

優しい時間~のんびり*garden*
こちらは<ツリバナ>のお花です。

ちっちゃくて、よく見ないとわかりませんが、けっこうかわいいですよ。

優しい時間~のんびり*garden*

秋にはこんな実がなります。

優しい時間~のんびり*garden*

たのしみにしていた作家さんの作品が届きました(^^)

あす、ご紹介しますね。

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
参加者募集中です!

くわしくは→


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。




場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。
(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ