YKfabric

A5サイズのオリジナルリフィルを公開してます。手芸の話も少し。


テーマ:

夏休みももうすぐ終わりですね☆

私の地域はほぼほぼ皆、通学が始まってます。

もう夏も終盤ですね……と、言いたい(笑)

 

暑さが、ねぇにやり

今年はとにかく湿度の高い暑さで(私の感覚ね)

曇り空で30度超えは勘弁して欲しいっす。

 

今年は残暑が厳しいとの予報が出てますね。

体調を見つつ、スケジュールを組むお供。

例のウィークリーをアップします。

お入り用の方、どうぞ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
☆エレガントなデザインのウィークリーはこちら

☆9月 (ファイル名/201709-ele.pdf)

 


☆ポップなデザインのウィークリーはこちら

☆9月 (ファイル名/201709-pop.pdf)

↑それぞれ欲しい月のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名(各月の隣に表記)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

先日「デジタル断捨離」なるものをしました。

InstagramrやらfacebookやらmixiやらTwitterやら。

興味半分でアカウントを取得していたSNSものを退会しました。

 

結構な依存度だったので(当社比)、

一気にやめたら身体的な異常を引き起こすかな…、

なんて思ってましたが。

 

割とすんなり、SNSのない日常を送ってますね。

 

よく考えたら、わたしの日常で世間に強く発信したい内容なんてほんとんどないんですよね。

ただのつぶやきとか、ご飯やらなんやら見せたところでねぇ。

そんな情報に需要なぞはないわけで。

 

ただこのブログだけはもう少し続けますよ。

まだ面白がれそうな気がするので。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週辺りから夏休みが始まるご家庭も多いのでしょうね。

お子さんのいらっしゃるご家庭だと、

不規則な生活リズムで「あ~もぅ!」な心地になることも多いのでは…。

 

そんな「あーもぅ!」の事前準備もしくは、はけ口として(笑)

どうぞお使いくださいませ☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
☆エレガントなデザインのウィークリーはこちら

☆8月 (ファイル名/201708-ele.pdf)

☆ポップなデザインのウィークリーはこちら


☆8月 (ファイル名/20170/-pop.pdf)

↑それぞれ欲しい月のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名(各月の隣に表記)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予告致しました通り。

パタパタさんマンスリーのアップです。
 
使い方が特殊ですので、長くなりますけど説明しますね。
お付き合いくだされば幸いです☆
 
----使い方----
1.データをダウンロードする(下にファイルのリンクがあります)


2.A4の用紙に両面印刷をする(下に方法を記しました。ご確認ください)
 

3.下旬側に点線があるので、そこをカット。



4.日付が見えるように折り曲げる。



完成☆
 
データはこちらからダウンロードしてくださいね♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
☆エレガントなデザインのマンスリーはこちら☆

9月 (ファイル名/201709ele.pdf)  
10月 (ファイル名/201710ele.pdf)
11月 (ファイル名/201711ele.pdf)
12月 (ファイル名/201712-ele.pdf)
 
☆ポップなデザインのマンスリーはこちら☆

9月 (ファイル名/201709pop.pdf)
10月 (ファイル名/201710pop.pdf)
11月 (ファイル名/201711pop.pdf)
12月 (ファイル名/201712pop.pdf)
 
↑それぞれ欲しい月のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名(各月の隣に表記)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━
 
今回のデザインは両面印刷をして効果を発揮するものとなっております。
プリンターによっては「両面印刷」で一発OK!なものもありますが。
 
私の使っているのは手差しでないと上手くいかないタイプですので、下記のやり方で印刷しています。
プリンターのおまかせ両面印刷が上手くいかなかった方!
試してみてくださいね♪
 
●両面印刷のやり方
1.Acrobatの画面で「印刷」をクリックすると以下の画面が出てきます。

 
2.赤丸部分をプルダウンして「奇数ページのみ」を選択して「OK」をクリックします。
 
 
3.印刷された紙をプリンターの給紙部分へ戻します。
 ―プリンターの種類によって戻す方向や向きが異なると思います。
   試し刷りをして確かめてください。―
 
4.「印刷」をクリックしてもう一度この場面を出します。

 
5.赤丸部分をプルダウンして「偶数ページのみ」を選択して「OK」をクリックします。

 
もっと詳しく知りたい方はこちらから → Adobe Reader 両面印刷
 
お付き合いくださり、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分暑くなってきましたね。

 

昨年も「今までにない酷暑」と言われてましたけど。

今年は「スーパー酷暑」ですって。

 

結局は暑いんじゃん…上手に乗り切らないと!

寒さも暑さも苦手なお年頃なんでね。

とりあえず筋トレして、夏バテに備えようと思います。

 

で、ですね。

すみません、作ってはあったんです。

私の手帳には挟まっていますから!

 

というマンスリーをどうぞ☆

パタパタ式は明日アップの予定です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
エレガントタイプ


ポップタイプ

↑欲しい画像のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名「re201705-08_ele.pdf」(上のエレガントタイプ)もしくは「201705-08_pop.pdf」(下のポップタイプ)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨に入りましたね。

とはいえ、思ったより雨の日は少なく。

まだまだ前半戦だからかなぁ、と。

晴れているときにやってしまい!欲求が高まる時期ですよね。

 

そして来月は本格的な夏の到来ですよポーン

暑かろうが何しようが、スケジュールはあるわけで。

そんなときのお役立ち!

7月分のウィークリーどうぞ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

☆エレガントなデザインのウィークリーはこちら

☆7月 (ファイル名/201707pop.pdf)


 
↑それぞれ欲しい月のタイトルをクリックしてダウンロードしてください。
※ファイル形式/PDF、用紙サイズ/A4※
□■□■□■□■□ ダウンロードの手順 □■□■□■□■□
1.欲しい画像のタイトルをクリック。(画像をクリックしても何も登場しません)
2.ウィンドウ左下にファイル名(各月の隣に表記)が表示されるのでクリック。(場合によっては「ダウンロードしますか?」と聞かれたり、直接画面に登場したりするかも…。アプリによって形態は異なります)
3.別画面で「Adobe Acrobat Reader」が立ち上がります。
□■□■□■□■□ プリントアウト時の注意 □■□■□■□■□
●「ページの拡大/縮小」のチェックボックスをOFF。
●用紙の向きは上の写真と同じように印刷できるようにセット。
●罫線などにカスレ等が生じますが、プリンター異常ではありません。
 デザインの一部としてお楽しみください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・
※細心の注意を払い、正確であることを心がけております。しかし万が一、表記などに間違いや不適切な点があった場合にも、その利用により発生した一切のトラブルについて、当ブログでは責任を負うことはできません。ご了承ください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 

このリフィルシリーズを公開するのも来月で5年です。

ちなみに初期のデザインって、御存知ですか?

 

ま、知らない人がほとんどだろうな…(笑)

ということで初登場時の記事を発掘☆


 

2012年だから、あな吉さんの始めての手帳関連本が出版された翌年ですな。

この頃はPCの操作も慣れなくて、超大変でした。

今のデザインよりも時間がかかっていたんですよ…(←アホ)

 

マンスリーやウィークリー以外にも色々と作りました。

公開してないのもあります。

作ってみたけど、使ってないのもあります。

 

どうせそのうち、色んな人がリフィルを作って公開するだろうから。

それまでのツナギだったんですけどね(爆)

 

意外と続いてますね。

誰か!私好みのヤツ、デザインして定期アップしてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。