新年のご挨拶 | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

2024年

能登半島地震、羽田空港衝突事故など、年明けから良からぬニュースが続いております。

被害を受けられた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。


2023年の出来事を振り返りながら、2024年の目標を掲げたいと思います。

 

■釣りの部

2023年釣果

釣行回数:25回

魚種と数:合計 19種681匹

(内訳)

本命 9種635匹

タチウオ(27)タコ(1)アジ (272)カワハギ(18)キス(34)マルイカ(30)スジイカ(46)イサキ(0)鮎(44)ワカサギ(163)

外道 10種46匹

イシモチ(9)タイ(1)メゴチ(1)トラキス(21)ベラ(1)フグ(5)カサゴ(3)イワシ(2)サバ(2)ヤマメ(1)


なんと年間通してタコが1杯だったのは、かなりショックです👎

一方でカワハギ釣りを新しく覚えた事はGOODニュースかな👍

今年の目標:おでこなし

タコ、イカ、カワハギをもっと頑張るぞぉ〜💪


■家族旅行の部

愛犬「そら」と一緒に初のお泊まりでの旅行に行けたのは大きいかな。

嫁の体調、義父の介護の面倒を見ている関係などもあり、ここ10年以上お泊まりでの外出には連れて行って無かったが、義父と空をセットで連れて行けば、家族旅行が出来ることがわかった年でした。

・空に引かれて善光寺


・県境の神社⛩「軽井沢銀座と熊野皇大神社」


 今年の目標は、栃木県の日光かな。。

実は私、まだ日光に行ったことが無いのです😅


■長男の結婚式

入籍は1年以上前に済んでいましたが、コロナ禍と言う事もあり、挙式はやらない予定だったのですが、やはりやりたかったよね。

タイミングこそ遅れたが、式を挙げられて良かったです。

そして私は、新郎の父と言うことで、披露宴では両家代表の挨拶を任され、なまら緊張しました(*_*)


■札幌へ帰省

勤続30年のご褒美休暇を利用して、4年ぶりに札幌へ帰省。

両親もそれなりの歳ですし、実家の雨漏り騒動など、なんやかんやと聞こえて来たので心配になり、実家の様子を見に行って来ました。

近くに居たらいつでもやれる事も、離れていると気付いてもあげられない。

もの凄い悲しみが込み上げて来ました😭


このもどかしさは一体どうすれば良いのだろうか。。

今後の目標:

一年に一度、いや、半年に一度は帰省出来るよう調整したいなぁ〜

 

■健康の部

尿管結石(8月)

コロナ陽性(12月)

運動不足なのは間違いないなぁ〜

目標は「マイナス5キロ」

まずはウォーキングの復活だな。

 

心身ともに健康第一で頑張りたいと思います。


2024年もよろしくお願い申し上げます。