1月3日タチウオ釣行(米元丸) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

2024年の釣り始めは・・・


金沢八景「米元丸」さんよりタチウオ船にて出航です。


米元丸さん、本年も宜しくお願い致します


初釣りメンバーはいつもの3人😆

イチさん、KWTさんに、わたくし。。


朝ラーを食べてからの乗船


朝日がGOOD👍


イチさんとKWTさんは天秤、私はテンヤにてタチウオに挑みます😆


まず向かったのは猿島沖。


するとイチさんが、初タチゲット〜👍

8:30


後に続け〜

となる予定が、静けさ漂う船上。。


動きがないので走水方面へポイント移動。


そこでも早々とイチさんがヒット👍


やるなぁ〜

9:10


おっとここでKWTさんにもアタリが。。

9:30


ヤバイ、残るは俺だけ。。

気合いを入れ直して、シェイク♪シェイク♪

ゴツっ⁉️

9:40 ようやく来ました〜


初タチウオさんへご挨拶。

今年もよろしくお願いします


9:50 イチさん


10:15 KWTさん


10:50

二人仲良く天秤組が数を伸ばしていきます👍


一方、テンヤはイマイチかぁ〜

それでも時折、釣れるのよね。


地道に1匹1匹を大切に。


12:30  悶絶状態からのか1匹は、超気持ちが良い👍


13:30納竿


帰りはラーメン「魁力屋」さんで遅めのランチタイム


醤油ラーメンと


焼き飯セットに、クーポンの味玉をトッピング。


ご馳走様でした。。


しっかり食べて、しっかり反省??して、次回の釣行に備えましょう(笑)


それにしても、テンヤタチウオは面白い。


悶絶の中、あの手この手と水中をイメージしまくりながら、イロイロな誘いを入れて、そこで来た時はたまらないっすね👍


が、しかし、悶絶しないように、もっともっと腕を磨かなければ。。


2024年1月3日釣果

タチウオ 5匹


ちなみに餌組は、

イチさん13、KWTさん11と二人ともツヌケ。流石です👍


お二人からのお裾分けは、しっかりとタケちゃんへお届けしました✌️


釣って来た太刀魚は、


塩焼き、ガーリックバター焼

そしてムニエルにて。


あとは、炙り刺身に、


クレイジーソルトをぶっかけてピチットシートで寝かせて生ハム用に。。


年末の太刀魚もいるので、早めに消費しないとなぁ〜。。