先日のぶどう餅!

 

 


かなり美味かったです。


二人であっという間にひと箱食ってしまいました(笑)

1箱10個入り1,500円
1個150円

美味くなきゃね~

 

 

 

 

ところで8月~10月に色々とキャンセルした費用の返金がようやく終了しそうです。


メモ書き




まず8/18のMISIAのチケットは11月15日返金処理済

 

 




この時のJRの費用は
11月8日のブログのとおり上の2枚の合計額が18,080円は既に銀行口座へ返金済

<11月8日ブログ>

 


下の2枚は
別のカード会社よりマイナス処理連絡



 

 

 

そして9/18-20のキャンセルの中のUSJの費用

【ワンピースプレミアショーの返金連絡】




【返金完了】





ちょっと揉めた?入場料

 

 



昨日、【返金処理完了の案内】は来ました




 

手数料かかるって言ってたのに取られてないぞ(笑)!

あとはカード会社のデータに上がるのを待って全て終了!



カミさんは窓口等で返金手続きをしただけで相手を信じて着金の確認をしないタイプですが
僕はそもそも相手を信じてないんで基本的に最後まで追いかけています。


一例として。。。
以前、浅草からクルーズした際に障害者チケットに変更して貰った事があるんですが
この時も取り消し分がカード会社に反映されなかったんです。

 

 



結局、僕が全部エビデンスになる材料を持っていて
処理漏れが判明し、返金して貰えたんですが。。。


会社だったら必ず最後の着金まで追いかけます。
これをやらない人は逆に会社の営業経費もズボラなんだと思うんですよね~

(カミさんのように管理部門ならまだ良いが、営業だと最悪)


そういう人は
会社の金は自分の金と思い
自分のお金は会社のお金だと思うと良いんだと思います。

ちなみに僕は会社の金も自分の金も全て自分の金だと思っていました(笑)


更に海外サイトで【購入処理後にキャンセルした件での返金】も完了










初のサイトだったので少しヤキモキしました(笑)




そして新iPhone購入の【下取りの返金処理】も開始



想定通り最高額での下取りでした。



現在、USJの入場料とiPhone下取り費用のカード会社への反映待ち2件
それと現在、入院証明の請求書待ち状態の保険会社への請求から入金まで。。。(早くしろや!)


年内に綺麗にしないとね。