今週、木曜日に呼吸器科の通院があったのですが
癌の病院の消化器外科と日にちが被っていました。


午前と午後なので両方行けない事もないのですが
呼吸器科はどうしてもモチベが上がらず次週にまわして貰いました。


そして昼に。。。


カミさんに恐ろしい飲み物を飲まされました(笑)



会社で貰ったらしいのですが。。。

もうガースーじゃないから流行らんやろ?


まあ、思ったほど甘くはなく、超パンケーキの味でしたが
1本1人じゃ飲めんわ!



ところで以前、8月28日に名古屋で開催予定だったMISAのコンサートが延期になり
名古屋行き自体をキャンセルした件で。。。

 

 



なかなか払い戻しが始まらなかったのですが
ようやく案内が来ました。





うちからローソンは少し距離があるので
今週の外出時にどこかのローソンでやればいいかな?と思ったのですが
暇だし、懸案事項を残しておくのが嫌な性分なので。。。

(いつ入院とかなっちゃうかわからんしね)


約1キロ位先にあるローソンに向かってGO!



前回、呼吸器科通院時に「今度、歩いている時にどのくらい血中酸素飽和濃度が下がるか
測っておいて下さい。」
と言われていたのですが
最近、濃縮酸素器を持って歩いていない。。。


なので、今日は酸素を転がしてのらりくらりと。。。



で、ようやく到着!



払戻金は21,560円!





名古屋行きを中止した時も
「その浮いたお金で。。。」って贅沢した気がするんですが
またここで得した気になっちゃうんだよな~(笑)




さあ、帰宅だ!




結局、歩いている最中の血中酸素飽和濃度は87%程度でした。

ただ、測っているうちに深呼吸して上がってしまうんで
何ともいい加減なもんなんですが。。。(笑)



そして思ったより歩数も少なかったわ!




まあ足が長いからね(笑)