金曜日から先ほどまで
ちょっと難題を抱え込んでいました。


1.購入した新型Nintendo Switch(有機ELモデル)が予想より販売台数が多いのか
思ったほど高値にできず販売手数料、送料を考えると原価割れしそう




2.入院で行けなくなったMISIAのコンサートチケット流通センターで売りに出したが
そのサイトで購入は何度かあったが出品は初めてで不慣れ故に出品方法を間違えてしまった。
で、そのまま購入されたのは良いが、決済まで済んでしまったのでどうにもならない状況に。。。

 





3.行かなかったユニバのワンピースショーのチケット払い戻し手続きはできたが入場券はできない。
問い合わせたら入場券は対象外との事。。。

 





こう言うのって
僕は「負けるわけにはいかない!」って俄然、燃えるんですよね~



1.販売日の引き取り発送可能時間ギリギリに購入者現れる
無事、2千円程度の利益で終了!


2.色々調べてみても、チケット流通センターは絶対にキャンセル対応(20%の手数料)しないとの事
(最終的に取引が不成立になった場合のみキャンセル)
でも、うまい事、事務局に説明したところ「希望していた設定」に直してくれて無問題、購入者も納得で終了!

 






3.そして、最大の難関のユニバーサルスタジオジャパン!
ネットを検索すると「払い戻し不可だった」の声で溢れています。

 

更に、よくよく見てみると払い戻しについて僕の読み間違いだった部分も。。。





でも、僕は卑怯者なので負ける戦いはしません。



勝てる光が見えた時だけ戦います!



電話で問い合わせ?
上等じゃねえかよ!



長い呼び出し音の後
ヤングな男の子が出て。。。


時系列に理路整然とまとめた内容を
優しく説明している間の男の子の受け答えを聞いてて。。。


「勝ったな!」



なんか笑いそうになっちゃいましたわ!



そして「上に相談に行きます」


結果、「1枚当たり200円の手数料を頂きますが払い戻しに応じます」で終了!



ほぼ完全勝利!
かなり無理筋なんですけどね~(笑)



とりあえず3つの懸案事項終了でホッとしました。


さあ、午後は病院だ!
今日は勝ち負けないのでお気楽に。。。(笑)