誕生日旅行は【鳴子温泉郷】 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨年12月7日に67歳になりましたキョロキョロ

誕生日旅行は、鳴子温泉郷にしました

 

まずは東北道・古川ICで高速降りて、

あ・ら・伊達な道の駅で休憩です(^^♪

 

 

そしてあうPⅡ世くんにも給電。。

 

1回30分の制限があるので、次に充電しようとする方がいないのを確認して、もう一度。。

 

その間に、道の駅内を探索してました。

 

 

道の駅ピアノも健在でしたよ(*'▽')

 

 

 

そして次に向かったのは、3度目となる中山平温泉・しんとろの湯

でした。外観画像を撮り忘れたので2020年の記事をリンクせていただきます

 

 

ここで、温泉巡りセットの中にタオルが入ってなかったことに気づき、¥400もするにもかかわらず購入することとなってしまいました。

 

 

名入れタオルだったのがせめてもの救いです(笑)

ちなみに入浴料は¥440と変更ありませんでした。

 

そしてこの日の宿泊は「鳴子温泉 和みの湯 民宿旅館 二宮荘」さんでした

ここでも外観画像なしというブロガー失格の失態を・・・

 

ということで、部屋の画像を。

 

和室6畳で布団は敷いてありました

暖房はエアコンと石油ファンヒーターで暖かく過ごさせていただきました。

 

夕食は、

ちっちゃい缶ビールも付いてます

 

 

温泉は自家源泉のようです

 

 

 

カランは3か所。

浴槽も3人くらいが入れる大きさでした。

 

源泉名:二宮温泉

泉質:単純温泉 低張性中性温泉

 

 

朝食は

 

 

オーソドックスな内容でした

 

宿泊料金(一泊二食):7,700円

冬期暖房費:400円

入湯税:150円

 

 

 

12/8は仙台市内に宿泊し、翌日仙台在住の友人と待ち合わせです。

詳細は後日・・・

 

 

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑