いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

NEW !
テーマ:

選挙に関するコンピュータ音声による電話アンケートがありました。

 

 

ちょっと変だなぁ・・・

と思ったので、書くことにしました。

 

それは、まだ衆議院解散も正式決定していない9/24(日)19時台でした。

 

普段は、この手の電話アンケートには即切りするのですが、有権者としてどのような質問がされるのだろうという興味で聞いていました。

 

 

※第1問

貴方は衆議院が解散され総選挙になった場合、選挙に行きますか?

 

=選択肢=

①必ず行く

②行くかどうか考えている

③行かない

 

当然、①をプッシュ

(そのまえにうちはプッシュ回線ではないので※をプッシュしました(爆))

 

 

 

※第2問

誰に投票しますか

 

=選択肢=

①自民党の××××

②民進党の△△△△
③共産党の●●●●
 
××××、△△△△、●●●●は、すべて実名です。
 
そして選択肢はこれしかありません。
 
まだ、公示前ですよ!!
これから、希望の党やその他の候補者が立候補するかもしれないのに・・・・
 
驚きとともに個人の思想、信条をこんな形で吸い上げられてよいのか!?
”コンピュータ処理により、誰がどう答えたかは知られることはありません"とのアナウンスもありましたが、それをどう確認できるのか?
そもそも、調査会社を名乗っていましたが、信頼できるところなのか?
 
 
 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑

 

ちなみに、上記のうちの一人は高校の同級生でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の夕食

 

レトルトですが・・・

 

 

 

昨夜のおじゃる☆さんのちむどんどん

に続いて、今晩はケン74さんのいちゃりば

 

と、沖縄欠乏症の身には、ちょっと辛い日々が続いております。

 

 

そういえば、「いちゃりば」で思い出しました。

 

 

2010年の石垣島で立寄った居酒屋。

 

 

そして、この店は翌年は移転していた

 ⇒ その時の記事

 

 

その数年後には、閉店していました(ノω・、)

 

 

 

ああ゛ーーっ沖縄行きたい!!

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^^♪

すっかりサボリ癖のついてしまったぞっこんのブログです。

 

そして、またまたカップ麺系・・・

公式ジャンルにはないみたいだけど(笑)

 

 

 

ピーヤングやきそば 春雨

 

もはや、"焼きそば"ではない(@ ̄Д ̄@;)

近所の コンビニ で¥216

 

 

 

9/18コンビニ先行発売。

まるか食品ホームページによると、

『ピーヤング 春雨』を下記日程にて順次発売いたします。

 9月18日 : コンビニエンスストア先行発売 

11月6日 : 一般発売

 

ブロ友の つせっち さんがUPしてたので、堪らず購入。

味はまだ未確認です。

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。