全国各地のマスク大行列に驚愕&不安になる夜 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます
🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね  

 
 

 
 
 
ついに感染者数が
3000人を突破した韓国💀
 
自分のブログを見返してみたら
26日の時点で1000人突破って書いてたので
3日後の今日で3倍に増えた💔
ってことですよね…
いやぁ、本当にものすごいスピード🌀
で、このマスクパニックな現状を
そして感染拡大を打破するために
韓国政府が25日に発表、翌日即施行された
緊急需給調整措置🛎
 
 
☝🏻この時点では3月の初めを予定していた
공적판매(公的販売)
意外にも早い対応で前倒しになり
昨日、金曜日より、ついに
販売がスタートしました‼️✨
 
生産状況や各地域の感染状況などにより
日々個数には差があるみたいですが
初日の供給状況(予定)はこんな感じ👇🏻
大邱慶北(特別供給地域)100万枚
郵便局(읍/면地域)50万枚
農協ハナロマート50万枚
(ソウル/仁川/京畿除外)
公営ホームショッピング10万枚
中小企業流通センター10万枚
薬局240万枚
医療機関50万枚
 
そして、26日(水)の時点では
まだ未定だった販売条件に関しては💡
📍毎日、14時に販売開始
📍1人1セット(5枚)購入可能
📍整理券は販売開始時間より配布
📍販売数量の予定は前日18時以降に
郵便局の公式HPで確認が可能
📍マスクの在庫確保に余裕ができ次第
郵便局公式HPとの並行販売も予定

と大体こんな感じで
ここには記載がないけれどお値段は
4000ウォン(1枚800ウォン)
だそうです🤑💸
 
※これはあくまでも郵便局の場合であって
販売所により条件は少しずつ違うようなので
在韓民の方は各自販売店の状況を
チェックしてみてください💪🏻❤️
そんな、韓国政府による
有り難い公的マスク供給なのですが😷
我が家にはまだ小さい娘がいるので
人の多い場所への外出はご法度💔
 
オンライン販売開始を待つしかないなと
今日はゆっくりお家で過ごしていたのですが
テレビのニュース画面を見て驚愕😨
え、ちょ、いや
そこで感染するがな💀
 
☝🏻この動画をストーリーにあげたら
みんなから同じツッコミコメントが
殺到して笑いました❤️笑
ちょ、すごっっっ😱⚡️
 
こんな感じのマスクの大行列
私がテレビで見たソウルだけではなく
全国各地の郵便局、農協、マート、薬局
マスクの公的販売がある場所は今
どこもこんな感じの状況らしいです💧
 
うーん…もちろん気持ちはわかるのだけど
感染しないため&拡大させないため
マスク供給なハズなのに
これでは本末転倒なのでは❓
また感染者が拡大するのでは❓
 
…と心配と不安な気持ちでいっぱいの私が
こちら現地よりお送りしました😔🌀
 
 
 

📚関連記事📚

(以下クリックで飛べます👇🏻✨)

 

 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨