衝撃、日曜日のソウル蚕室の様子! | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます
🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね  

 

 
 
 
 
ソウル1位のテーマパークとして有名な
ロッテワールド🎡のお隣にある
잠실(蚕室/チャムシル)イチの
巨大ショッピングモール
❤️
地下2階から地上11階までの
超広々空間に何でも揃ってるので
私もよくお世話になっています😇
 
お隣には遊園地や百貨店だけではなく
市外バスセンターもあるし🚌
 
モール内には映画館やキッズ階もあるので
平日はもちろんのこと週末となると
人がめぇっちゃ多いことで有名なんですが💡
 
昨日そのモールへ行ってきたという
友達からの写真を見て唖然😨⚡️
え、ちょ…開店前❓
 
いいえ、これ普通に昨日(日曜日)の日中
ガンガン営業中の写真なんです⚡️
 
週末どれだけ人が多いかを知っている
私からするとあり得ないくらい
マジで人が全然いない😨‼️
 
1日100〜200人近い速度で感染者増加
1日1人の速度で死亡者も発生中となれば
さすがの韓国もこうなりますよね😭
キッズカフェにプレイタウン
キッズ美容室、キッズエステなど…
子供専用施設が超充実しているので
普段ならベビーカーも押しにくいくらい
沢山の子連れ家族で賑わってる4階
…もやっぱりこの様子😭😭😭
 
 
そして、ワールドモールといえば
広々と豪華で綺麗な映画館
め〰️っちゃ人気👍🏻‼️✨
 
私も娘が生まれる前には
ここにしょっちゅう来てたんだけど
日曜日の昼〜夕方となだと席ないことも
結構ザラだったんです🥺💭
でもそんな人気映画館も
日曜日の昼過ぎでこの状態は本当に
状況の深刻さ
物語っていると思います…💔
一応、23日時点でのワールドモールは
危険度はほぼないスポットだったし
営業終了後は徹夜で除菌業者が入って
こまめにケアはされているみたいだけど…
 
でもそれでもやっぱ人が多く集まるところは
極力避けないとですよね😔

この蚕室のワールドモール以外の
モールやショッピングセンターもきっと
みんなこんな感じの状況なんだろうなぁ💦
少し前の記事でもご紹介していた
つい先程15時45分に更新された最新情報☝🏻
 
感染者死亡者数疑いのある患者数
全てが増えています…😖
 はぁ…本当に本当に胸が苦しいです💔
 
 何か最新情報が入ったら
また現地よりお届けしていきますね🌀
 
 
 

📚関連記事📚

(以下クリックで飛べます👇🏻✨)

 

 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨