恐怖と不安と涙の止まらぬ今週末… | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 

 

 
 
 
 
1時間、1日と猛スピードでどんどん
感染が拡大している
🦠
 
金曜日の22時頃にブログに
感染確定者が200人を越えた
書いてから約2日が経った
本日21時現在、国内の感染者数は…
600人を突破‼️⚡️
1日に100人を優に超えるスピードで
感染が拡大しています😭

今現在の確定者は602人だけれど
8057人もの人が検査中なので
(23日16時更新の情報)

確定者予備軍ともいえる人の数が
これだけ大量なことを思うと
明日の朝にはまた100人くらい
確定者が増えているんじゃないかな😖
近所で感染者が出るんじゃないかな😖
と思い不安と恐怖で眠れません…💧
そして、感染者総数約600人のうち
過半数にあたる約300人の感染地域は
問題の新天地のある大邱が中心ですが🔥
 
でも、それ以外の地区も
感染者がいない都市を探すことが
逆に難しくなるほど
感染はほぼ全国区に広がってきました😔
事態が深刻化し始めてからも
しばらくの間ずっと安全だった釜山にも
大邱の余波はすぐに広がり
急激に感染確定者が増えてきています😔
 
 
そしてさきほど私の目に飛び込んできた
新たなニュース記事、それは
大邱の4歳児
国内最年少感染者
という記事です…😨
 
記事によると感染経路は
58番目の感染者が勤務していた
オリニチブ(幼稚園)の園児だそう…
はぁ…ずっと懸念していた事態が
ついに起きてしまいましたね…
 
まだ4歳の小さな子が
この事態に巻き込まれるだなんて…
同じ子供を持つ母として
このニュースには本当に胸が痛み
鳥肌が止まりません😖
この子の親御さんのことを想うと
人ごととは思えず本当に涙が出ます…。
 
 
本当なら楽しいはずの週末が
恐怖不安
止まらなかった今週末…🌀
 
もう結構〰️長いこと続いてしまってる
私と娘の平日ヒッキー生活
まだしばらくの間はずっと
続くことになりそうだけれど😔
 
でも健康第一収束第一‼️
1人でも多く感染する人が減り
少しでも早くこのウイルスに苦しむ人が
減りますように…。
 
早く事態が良くなることを
願うばかりです🙏🏻❤️
 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨