私が毎週金曜日だけが待ち遠しい理由 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 

 

 
 
 
 
コロナバイロス
世の中がこんな状況になり出してから
もうかれこれ約1ヶ月くらい🥺
 
0歳児を持つ私は平日の外出を自粛
週末も車移動以外の外出をせず
ヒッキー生活を送っている訳なのですが💭
 
そんな最近の私の
メンタルバロメーター的存在
になっているのは💡
(梨泰院クラス)
 
毎週金土にJTBCで放送中の
ドラマなんですが、今、これが
めちゃくちゃアツ〰️〰️〰️い🔥🔥🔥
 
ネット社会の韓国では3人に1人は
WEBTOON(웹툰/ウェブチューン)
=ウェブ漫画を見ていると言われるほど
ウェブ漫画の人気が高いのですが💡
 
 
Daumのウェブチューンで
2016年から2018年に配信され
超ヒットした作品のドラマ化です📺✨
 
 
で、主演は今ノリにノってるこの方
박서준(パク・ソジュン)と
映画「魔女」の演技で大注目された
モンスター新人の김다미(キム・ダミ)
 
私は漫画もウェブチューンも見ないし
パク・ソジュンに関しても
特に興味があったりした訳じゃないので
最初はふーんくらいに思ってたんだけど😐
 
ウェブチューン中毒の旦那おっぱが
ドラマ化されると知った瞬間から
ず〰️っと騒いでたドラマだったので
付き合ってあげるつもりで1話を見たら
ガッチガチにハマって
しもたやないかい😍❤️
 
ストーリーは絶賛大ファン中な私が
簡単コンパクトにまとめると…
 
不合理で不平等な世の中で
絶対に妥協せずに努力を続け有言実行
所信を持って生きるのがモットーの
中卒&前科者のセロイを主人公に
それぞれの価値観が交差する
梨泰院(イテウォン)でのお話🔥
 
って感じかな😇
韓国のケーブルテレビの視聴率は
放送スタートの時点で5%を越えれば
まずまずなスタートと言われてますが
1話で4.98%→3話で8%を記録‼️✨
 
これは韓国では視聴率の取りづらい
金土ドラマとしては
SKYキャッスル以来初の記録だそうで
一番最近の放送の第8話では
12%を記録❤️
 (韓国で12%は結構な高視聴率です✏️)

このままの人気と視聴率でいくと
SKYキャッスルの記録を破るドラマが
久々に誕生するのではないか⁉️
と言われています😇
 
1月末から始まったんだけど
もう面白すぎて1週間待つのが辛い辛い😭❤️
 
16話完結で8話まで終了してるんだけど
もう半分終わっちゃったのかと思うと
もう既に寂しくて辛くて🥺
 
私はこのドラマが終わったら
これから先、何を糧に
ヒッキー生活頑張ったらいいのか不安
になるほどです🥺笑
…ってたらたらブログ書いてたら
放送始まっちゃった💋笑
 
でわ、1週間楽しみにしてた第9話
楽しんできます🥺❤️
 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨