今期ハマっているドラマと今年最高だった映画。 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
今回は珍しく
韓国ドラマ映画のお話❤️
私は普段、どちらかというと映画派だし
バラエティ番組の方が好きだから🥳
ドラマをしょっしゅう観るっていう
タイプでもないと思うんだけど💭
 
今クールは久しぶりに
私的ドドドハマりなのがきました🤘🏻‼️✨
SKY캐슬
(スカイキャッスル)
JTBC 金・土/23時
 
韓国の上位0.1%の上流階級のみが住む
高級住宅街「SKYキャッスル」で
医者や大学教授などを夫に持つ妻が
我が子を一流エリートに育てようと奮闘🔥
 
SKYキャッスル妻4人の欲望争い
夫達の金・地位・権力争いなどを描いた
ブラックコメディードラマ📺

なんとこのドラマ
韓国人口の0.1%層といわれる
本物の超セレブ達への取材を繰り返し
それを元に作られた超現実的脚本📖

今までの韓国ドラマの「お金持ち」とは違い
細かなディテールがリアルだと
今、超話題になっているドラマなんです😜
今シーズンの韓国ドラマといえば
송혜교(ソン・ヘギョ)박보검(パク・ボゴム)
っていうネームブランドで
남자친구(ナムジャチング)が
開始前から話題になりましたが
視聴率はSKYキャッスルが断然上‼️✨

美しさやかっこよさ、人気も大事だけど
最近では俳優の演技力に厳しくなり
見る目がかなりシビアな韓国の視聴者🤨

正直、顔やネームバリューの強い
韓流スターがやってるドラマとは桁が違う
迫力のある圧倒的演技力と
韓国富裕層特有のリアルな内情
女のブラックな面などあれこれが
見ごたえアリで最高に面白いんです😝❤️笑
염정아(ヨム・ジョンア)이태란(イ・テラン)
윤세(ユン・セア)오나라(オ・ナラ)
という4人のSKY妻達に
月の受講料が1億ウォンという
수능(スヌン/大学修学能力試験専門)の
入試コンサルタント
김서형(キム・ソヒョン)
 
そしてその夫の
정준호(ジョン・ジュノ)최원영(チェ・ウニョン)
김병(キム・ビョンチョル)
조재윤(チョ・ジェユン)という
演技派として知られる名俳優揃い😝‼️✨
 
昨日ちょうど12話が終わったところだから
字幕とか日本での放送はまだ先かもだけど
韓国語が可能な方には
今すぐにでも見てとオススメしたい(てる)
私的今年イチのドラマです👑
 
 
そして今まではあまりブログに
書いた事はなかったと思うんだけど💭
映画をよく観にいく我が家❤️
(韓・洋画合わせて30本は観に行ったかな🎵)

今年も沢山の映画を観に行った中で
一番良かったオススメの韓国映画は🇰🇷
완벽한 타인
(完璧な他人)
 
7人の男女が集まった食事会で始まった
スマホの通話やメール履歴をさらけ出す
というゲームをきっかけに
夫婦や友人間に様々な疑惑が巻き起こる
様子を描いたコメディ映画🤑✨
こちらも演技力で定評のある
유해진(ユ・ヘジン)조진웅(チョ・ジヌン)
이서진(イ・ソジン)윤경호(ユ・ギョンホ)
염정아(ヨム・ジョンア)김지수(キム・ジス)
송하윤(ソン・ハユン)という
7人の俳優だけで作られた映画です🎞

最初はただ単に夫婦・友人7人での
楽しい食事会だったのにゲームを始めた事で
色々な秘密が明らかになり
全員がパニックになっていくという
ブラック要素がたっぷりな
韓国的大人コメディー❤️
私、たまたま公開初日に観たんだけど
期待以上に面白すぎて
韓国映画で久々に感激した作品🥳❤️
 
※でも調べてみたらこれ
おとなの事情」っていうイタリア映画を
アレンジしたリメイク映画だったんだとか🇮🇹
 

韓国特有の幻想的で現実離れした
ありきたりの恋愛物じゃなく
韓国のリアルなドラマ・映画が観たい‼️✨
実力派俳優の演技が観たい‼️✨
っていう人には是非観ていただきたい💋
2018年、私オススメの2作
のご紹介でしたぁ🤘🏻💕

 

 

 




Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨