簿記3級の勉強 〜進捗3〜 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

怠けものMimosaのお尻を叩くために毎週報告していますが、

先週からあまり進んでいませんえーん

 

先週はなんだか眠くて眠くて、仕事後も勉強をせずに寝てしまう毎日でした。。

 

また今まではずっと「仕訳」について学んでいましたが、

チャプター7からテーマが「帳簿」になり、一気に難しくなりましたショボーン


2周目の今は、各チャプターの最後に載っている基本問題も解きながら進めていますが、

チャプター7は基本問題もちんぷんかんぷんでした。


そのため、チャプター8に進む前にもう一度チャプター7の最初から読み直しています。

 

明日からは気合いを入れ直し、

来週末はもう少し進んだと方向性できるように頑張ります(宣言!)ウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★簿記3級の勉強を始めてから約3週間が経ちました。

 

★この頃は順調でしたガーン