簿記3級の勉強 〜進捗1〜 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。




今年こそ合格したいと思い、

一週間ほど前から簿記3級の勉強を始めました。


進捗具合としては、サッと一周読み終わりました爆笑


私は全体をざっくりと把握してから細部を理解すると頭に入りやすいので、

まずは全部理解できなくてもいいから2〜3回読んでから

問題練習に入っていきたいと考えています


まだ全然理解できているとは言えませんが、

夫の確定申告書類を作成している時に出てくる単語が前より少しだけ分かるようになりましたニコニコ


何か勉強をしている方、一緒に頑張りましょうウインク



お年賀として頂いたスタバのチケットを使って

お支払いは0円でしたおねがい


最近は、

・カフェミスト

・オーツミルクかアーモンドミルクに変更

・ハチミツ追加

・シナモンパウダー追加

・飲む時間によってはデカフェ

がお気に入りですラブ



★勉強を始めた時の話。



★2024年の目標はこちら。