子どものために、
あなたのために、
 
「誰かのために」があると、
人は、パワーアップする。



自分の体調は棚に上げて、
人の体調を心配する。
 
 
自分の部屋は散らかってても、
人の部屋は掃除したくなる( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
そうはいっても、
 
あなたのために、注意する。
あなたのために、心配する。
あなたのために、口を出す。
あなたのために、指摘する。
 

「あなたのために」があると、
正義感が湧いて、
なんかヒーロー気分になる。笑
 



これが一番危ない( ̄▽ ̄)‼︎‼︎
 
 
 
「あなたのために」があると、
パワーアップするけど、
そこに【確認】がないと、
それは【暴力】になる。
 
 
よかれ!と思ってしても、
【相手のYES】がないと、
ただの迷惑になる。
 
 


しかも、、、


パワーアップした暴力。

自分はいいことしてる、という暴力。
感謝されるはず、という暴力。
 
タチが悪い…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
 
「あなたのために」で、
人はパワーアップする。
 
そこに【確認】があると、親切。
そこに【確認】がないと、暴力。


気をつけて。

 
 
確認の大事さを実感する記事